こんにちは!ブログを書くのは本当に久しぶりなので、とてもプレッシャーを感じ喉を痛めた医学部4年の武井一晟です。


お笑い担当はハプトの渡邉くんに任せて、僕はとーっても真面目に書きたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


5/20は2部リーグ一位決定戦があり、福島大学と試合をしました。


↓↓↓↓↓オーダーと試合結果です!↓↓↓↓↓

1 一 小松帝心

2 DH 菊地力仁

3 右 武井一晟

4 三   渡邉小次郎

5 二   柳内勇輝

6 左 伊藤舜

7 中 杉崎正洋

8 捕 草刈浩平

9 遊 福田創史

 投 野村晃生


福医大|020 010 050 1  |9

福島大|402 000 200 2×|10


初回に4点を取られ、5点差になるなど苦しい状況で終盤までもつれこみましたが、8回にチャンスでの一打や長打が重なり同点に追いつくことができました。10回はノーアウト1.2塁のタイブレークとなりサヨナラ負けで惜しくも2部リーグ優勝を逃しました。


とっても悔しいですが、2部リーグ準優勝という結果を残せたのはよかったのではないでしょうか!!



表彰式の後の写真です!準優勝だったので賞状をもらいました!!!いぇい!この日は風もなく穏やかだったのでみんなきれいな顔ですね(笑)いけめん!さわやか!かっこいい!かわいい!



こちらは2番バッターを務めた菊地力仁くんです!

四死球3つを選ぶという粘り強さで、チームに大きく貢献してくれました!ありがとう!

たくましい太ももですね、惚れちゃう!!




先発を務めた晃生さん!!

初回に4失点したものの、尻上がりのピッチングナイスです!晃生さんが戻ってきてくれたおかげで、ピッチャー陣の活気が増して、同じピッチャーの僕もとても助かっています、ありがとうございます!大好きです!はーとはーと



続いて7回から登板した渡邉小次郎くん!7奪三振の大活躍!ライトを守っていた僕はその場に寝転んでしまおうかと思うくらいの安心感でした(笑)


そして最後は、、、、、


みんな大好き6年生!!

この日は全員集合でした!!!!いい笑顔ですね〜



これにて春リーグの全日程が終了となりました。

前半戦で苦しい戦いが続いていましたが、後半戦は5.6年生も参加し、より一層力を入れて試合に臨み、優勝決定戦まで進めたことはチームにとって大きな収穫でした。全試合を通してチームとしても個人としても課題が生まれたので、今後は課題を振り返りながら東医体に向けて日々レベルアップできるよう精進していきます。


個人的にはピッチングとバッティングの両方でより

チームに貢献できるように努力していきます!今後の活躍に要注目です!!!目指せ大谷




最後に、今大会を通してたくさんのご支援やご声援をくださいましたOBOGの方をはじめとする皆様、

本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします!


医学部4年 武井一晟