お疲れ様です!医学部1年の佐藤です!


早いもので11月の終わりになってしまい、今年も残り少なくなってきています、、、

皆様は今年一年やり残したことはありますか?


個人的には、今年中に自転車🚲で実家(山形)に帰ってみたいと思っていましたが、急激な寒さと長袖不足による凍死を招きかねないのでこの計画が頓挫しかけています。これでも一応雪国出身です。☃️


さて、そんな凍える寒さの中、先日11月19日(土)には今シーズン最終戦となる東北学院大学さんとの練習試合がありました!


結果は、

福島医大  000200000   2

東北学院大 33213000×   12

バッテリー 武井、鈴木(一)、鴫山ー小山


今回もメンバーが少ない状況で試合を行わなければならず、試合前の準備含め厳しい形で試合を迎えてしまいました。


試合展開としては、初回から相手の猛攻を止めることができず、さらに自分たちのエラーで失点を重ねてしまうような形になってしまいました。攻撃では、チャンスを作れてもなかなか一本が出ず、得点に結びつけることができませんでした。


この日のスタメンはこんな感じ


1 5杉崎

2 6佐藤

3 3菅野

4 1武井

5 7森岡

6 9増田

7 8長谷川

8 4鈴木(一)

9 2小山


それでは写真で試合を振り返ってみましょう!

〜投手陣〜



先発の3年生の武井さん!

試合に参加できた唯一の3年生でチームを引っ張ってくださいました!打っては4番、降板した後もサードのポジションにつき大忙しでした!



続いて2番手の2年生の鈴木さん!

最初はセカンドも守りガッツあふれるダイビングがありました!投げては、テンポよく打者を打ち取りナイスリリーフでした!



3番手は1年生の鴫山君!

2回を無失点に抑えるパーフェクトピッチング!新しい赤のグラブもかっこいい!


〜野手陣〜


2年生の杉崎さん!

打席での鋭いスイングと積極的な走塁!いつも頼りにしてます!



1年生の佐藤(自分)!

久々にショートを守りました!練習します(泣)!



2年生の菅野さん!

ファーストからの声かけ、打撃でも2出塁などさまざまな形でチームに貢献していました!見習います!



2年生の森岡さん!

レフトから内野への声かけ、打っては華麗なライト前ヒットでチャンス拡大!そして個人的には朝の迎えでもお世話になってます!笑


1年生の増田君!

鋭いレフト前ヒット、強気な声出しがチームを鼓舞していました!(頼むから留年だけはやめてくれ)


2年生の長谷川さん!

センターでの完璧なポジショニング!打っても2安打と素晴らしい活躍をしました!


1年生の小山君!

今回の試合が初めてのスタメンマスク!強気なリードで3投手を引っ張りました!打っても綺麗なレフト前ヒットがありました!



2年生の冨澤さん!

諸事情により遅れて参加し、代打での登場でした!

フルカウントまでしっかりと粘り、しぶとい打撃を見せてくれました!



というわけでみなさんの写真を載っけました!

マネさんいつも写真ありがとうございます😭


今回の最終戦ではチーム、個人両方で良い面、悪い面が出た貴重な試合だったのではないでしょうか。


今回明らかになった良い面は伸ばしつつ、悪い面は冬の期間で克服し、春にはより良いチーム状態でいられるようにしたいです!!頑張りましょう!!




佐藤