暑い日、雨の日。交互に来て体温中枢が壊れそうです。どんなに激しい温度変化でもちゃんと調節してくれる身体に感謝します笑


前のブログで僕が自打球で足を赤くしたとありますが、そんなことはありません。蚊に食われただけです。痛くないです。決してレガースを忘れて練習解禁1球で怪我したとかではありません。皆さんも蚊には注意しましょう。マラリア、デング熱、黄熱、日本脳炎、フィラリア、どれも怖いですからね。安里さんも言っていましたが、輸入感染症は、疑わなければ診断できないので、情報収集をしっかりして鑑別したいものです。また決して渡航歴に引っ張られてコモンなものを忘れずに。

福島県の蚊に食われるとこうなります。(嘘)


さてここからが本題です。

金曜から練習が解禁され、練習試合をし、日曜、月曜は休み。のはずでした。夜10時、試合から戻り私は不穏な空気を感じておりました。恐る恐るLINEを覗くと、奴からLINEが来ておりました。




足を自打球で怪我をして、そして数年ぶりの試合を終えたばかりの私には恐ろしすぎる言葉でした。晃生と拓実は自分が野球をしたい時は基本、僕にこの一言を放ちます。常に暇だと思っているのでしょうか?とんでもない後輩です。まぁ、確かに彼女もいなく、友達も少ない私は基本図書館に住むくらい暇ではありますが。ただ、試合を終えたばかりですよ!だから先輩らしく厳しく言ってやりました!




ぶっちゃけ暇なんで日曜は付き合いました。

練習をして、午後から図書館に行き、テスト勉強中のそうしを煽りつつ帰宅。明日は休もうと思った次の瞬間、自然と進藤さんを練習に誘っていました。人のことは言えないですね笑 ってことで、月曜も自主練しました。


いい天気のなか暑さの練習も兼ねて打ちまくりました!


進藤さん、武石、龍生、僕の4人で3時間特訓しました!来てくれてあざす!





3人はひたすらマシン。龍生(打つは出塁多いは、もう分からない)は安定の打撃の良さ。前の試合三振の武石はフォームを確認しながら。次に期待です!僕(TKDさんNSDさんから力をもらい1打数1安打1打点2出塁)(ただの振り遅れのライトぽてんヒット)は柵越えなど大きいのもありましたが、つまるのも多いのでもっと振って練習です。進藤さんは色々とピッチャーの練習です。東医体では練習してきたことがしっかりと実になってほしいものです。また、主税もピッチャーを始めたばかりなので、OBの皆さん、もし主税にあったら厳しくご指導よろしくお願いします🤲

そんなこんなで、4連勤でしたが、明日は朝練、放課後練習があり、5連勤になりそうです。下手くそ且つ練習量足りない僕に休みはありません笑26歳の若さを生かして、怪我をしないよう頑張りたいです(自打球は本当きつい)

自主練がしたい後輩諸君は先輩に声を掛ければ基本来るので、声をかけてみましょう笑


コロナも多く、東医体開催がどうなるかも心配ですが、残りも全力で頑張ります!来週土曜の医大での練習試合、頑張ります!


take home message

バッティングする時は、手袋だけでなく、レガースもして、蚊対策。肘も足も守る。


5年 草