店内に飛行船が飛んでました。

これなんでしょうかね。

 

技術の高木です。今回もよろしくお願いいたします!

みやぎ生協ほっとナビは

毎週みやぎ生協太子堂店から

土曜日の午前11時から30分間生放送でお送りしております。

パーソナリティは「大窪わこ」です。

 

実は今週はアサヒビールさんがいらっしゃっていて

放送ブースの仕様もアサヒビールさん仕様になりました!

スーパードライ30周年です。

冒頭の飛行船は、発売時に飛んだ飛行船だそうです。

今回ポップで登場しました。

 

さて、今週は店長の太宰さんからです!

今週はお彼岸とですのでもちろんこちらをご紹介して頂きました。

 

バン!

おはぎです。ラブ

 

ずんだもありますよ。

春のお彼岸は「ぼたもち」でこしあん。

秋のお彼岸は「おはぎ」でつぶあんだそうです。

 

あとは、サラダをお薦めということでいろいろなサラダの食材がお薦めとのこと。

ブロッコリートマト等どうぞ。

店長ありがとうございました!

 

次は、花屋さん!

フラワーステーションさんから橋本店長にお越しいただきました!

 

橋本店長です。よろしくお願いいたします!

 

お彼岸のお花のお話。

チューリップ、フリージア、スイートピーがたくさん入荷したので

卒業お祝いにどうぞのお話。

それから、オレンジデーのお話。

いろいろして頂いたのですが、たくさん教えて頂いたのが

バラの本数によってメッセージが違うという話でした。

ちょっとかいつまんでご紹介しますね。

 

1本… 一目ぼれ、あなたしかいない

2本… この世界は2人だけ

3本… 愛しています、告白

4本… 死ぬまで愛の気持ちは変わらない

5本… あなたに出会えて本当によかった

6本… あなたに夢中、お互いに尊敬し、愛し合う

7本… ひそかな愛

8本… あなたの思いやりや励ましに感謝します

9本… いつも一緒にいよう

10本… あなたは可愛い、あなたは完璧

20本… 私のひとひらの愛

30本… 信じれば縁はあります

40本… 真実の愛を誓います

50本… 永遠、出会いは偶然

100本… 100%の愛

999本… 何度生まれ変わってもあなたを愛する

 

だそうですよ。

橋本店長ありがとうございました!

 

続いては「アサヒビール」さんの登場です。

菅野さんに説明頂きました!

 

アサヒスーパードライ発売30年を記念して

うまいの秘密はどこにあるのかのセミナーを行いますとのこと。

こちら。クイズを通して知識が増える!

生協さんの担当の庄子さんも出演頂きました!

 

この30周年の期間限定エクストラハードも登場です。

超刺激です。

石山さんと星さん。

 

菅野さんと。

 

トラックの紙の模型です。

すごく楽しかったです。

ありがとうございました~!

 

 

最後はいろいろご紹介!

農産からは

トマト、先ほどとは違うトマトです。アイコです。

 

水産からは、

丸カニと

トロびんちょう。

 

畜産のお肉も美味しそう。

ごちそうステーキです。

 

あとベン&ジェリーズのアイスもお薦め。

このスイーツも

絶対美味しいですって。

 

最後はおはぎドーンで。

 

ありがとうございました!

また来週。