コーヒー大好き♡な方必見!!



コーヒーはポリフェノールなどのメリットがあるのも事実!!


ですが!
人間の身体は起床時に"コルチゾール"というホルモンを分泌することで目が覚めるようになっています。


コーヒーで目を覚ます習慣がついているとコルチゾールの分泌がどんどん少なくなりカフェインを沢山摂らないと目覚めにくくなってしまう。

(経口からコーヒーを摂りコルチゾールがたくさん入ってくるので、体は分泌しなくてもいいんだな?と認識してしまう)

コルチゾールの過剰分泌も問題ですが、、、

コルチゾールはストレスに対抗するホルモンなので分泌が少なくなるのも問題。

脱疲労したいのであればカフェイン断ちは必須。カフェイン断ちが難しい方は!
コーヒー飲む量控えてみることからはじめるのも◎

疲労感に悩んでいない人は昼間であれば◎

是非参考にしてみて下さいね。



木花のLINE
⬇︎⬇︎⬇︎