皆さま
ごきげんよう〜

めいこです。




10話、皆さんいかがでしたか??
私はこの間の木曜日。
必死に23:40までに全てのことを終え、
23:20頃から1分置きにリロードして、
目をかっぴらいて視聴しました。

視聴中は、
グフ(   ´ཫ`   )
ムフ( ´艸`)
ウルウル(இдஇ; )
キューンΣ>―(〃°ω°〃)♡→
と、感情が目まぐるしく、
テンションが上がりすぎて
その日はなかなか眠れませんでした( ¯ᵕ¯ )

寝ている母親の隣で
遠慮なく笑いコケておりましたよ笑



ということで、私的10話ハイライト↓↓↓
①そうだったのかチャン・ギョウル
②説得力ありすぎチュチュオンマ
③結婚してくれヤン・ソッキョン
④ありがとう上腕二頭筋。ありがとう監督。
と、なります。

一つ一つ見ていきましょう笑



①そうだったのかチャン・ギョウル

今回は、ここ数話で上がっていた
ギョウルの家族についての謎が解けました。

ギョウルは幼い頃から、
父親にDVを受けていた過去の持ち主でした(><)
そしてお母さんはその暴力が原因で
大怪我をおっていたのですね、、、。

最近のギョウルの様子を見て心配していたジョンウォンも謎が解けてひと安心。
2人の絆も深まった模様( *´艸`)


なんだけど、ギョウルに片想いしちゃう
後輩君が登場しました♡

前回から、なんか視線送るってるな〜
と思ってはいましたが、、、、。

イイネイイネ!!!
こういうスパイスが大事なのよ!?
ジョンウォンの、
こういう顔をもっと見せて!!!???



ちなみに、ギョウルのお母さんは、
『応答せよ』シリーズのあのお母さん
ではないかと、私と母で予想しています!
電話の声を聞いた感じ、当たっているのでは???と思っています!



②説得力ありすぎチュチュオンマ

今回はチュチュの両親が出てきましたね。

ネトフリ視聴者であれば
あらぁ〜どっかで見たことあるわ〜
って感じだとは思いますが、
こちらのチュチュオンマ!!!

説得力ありすぎでは????

何となく顔とかも似てるし、
メイクとか、動きとか
めちゃめちゃチュチュのお母さんじゃない??

母と娘の会話もとても自然で、
本当の親子に見えるくらいです笑



今回思いましたけど、
カメオ出演されている俳優さん、
Netflixで人気の作品に出演されている方が多い気がします。
最初は、監督と脚本家に
ゆかりのある人ばかりが出ていると
思っていたのですが、
『愛の不時着』『ヴィンチェンツォ』
『梨泰院クラス』なんかに出ていた人々が
チョイ役で出ているな〜と。
もちろん『賢い生活』シリーズと
『応答せよ』シリーズに出ていた方が
圧倒的に多いとは思うのですがね。



③結婚してくれヤン・ソッキョン

はい。皆さん。
今回、ソッキョンに惚れたよね???
惚れてないなんて言わせないぞ???
ぞ????←圧‪w


特にシーズン2に入ってからの 
株の上がり方が尋常ではないソッキョン(私調べ)

お医者さんとしても、男としても、
人間としても!!!!
今回はほんとーーーっにかっこよかった♡


ジェハクの奥さんを説得するシーンなんて
スタオベしたよね????
ね????

ラストのラスト。
チュチュをデートに誘うところなんて
全米が震撼したよね????

お母さんにはアメリカに戻ると言っているソッキョン。
これは本気なのか?
それともお母さんへのカマかけなのか?

我が家でも意見が割れています。
★母→お母さんから逃れるためにチュチュを連れてアメリカにいく
★私→ジョンウォン作戦(アメリカに行くと見せかけて、彼女ができたからと韓国に残る。そうすればお母さんはチュチュへの態度を和らげるのでは??)

私たちは2人が結ばれる前提で話していますが、デートに誘い最後の拒否をするのではないかという一抹の不安もあります。
ソッキョン読めねぇ!!!!!

ドキドキして待ちましょう。




④ありがとう上腕二頭筋。ありがとう監督。


まずは脚本家、監督、並びにスタッフの皆様。
ありがとう〜!!!!
ヨンソクの上腕二頭筋を見してくれてありがとう〜!!!

「ヨンソクにタンク」
まるで鬼に金棒のような単語!!!!!

今回のバンドは、音楽よりも

チョ・ジョンソクの血管と
ヨンソクオッパ←の上腕二頭筋にしか
目が行きませんでした笑

ずっとこの表情(〃´-`〃)(   ´ཫ`   )


そしてさらに!
お礼を言いたいのが、
この「It's my life」をostに歌っているのが
윤미래ちゃん!!!


ドラマを見ながら、
めちゃめちゃ聞いたことある声だな〜
と思ってたのよ!!!!
次の日インスタ開いたら、あらビックリ!!


ユン・ミレちゃんはヒットドラマのostを
たくさん歌っていらっしゃいます。
『大丈夫、愛だ』『主君の太陽』などに加え
最近では
『太陽の末裔』のあの曲や


『愛の不時着』のあの曲


さらに『梨泰院クラス』まで


すげーーのよ!!!
どの曲も、聞けばドラマのシーンが
ぶわぁぁっと広がるような素敵な曲です。

今回のボン・ジョヴィの曲も、OSTver.として素敵にアレンジされていますよね!!



相変わらず愛が重くて長くなっていますが
今回の私の最大のハイライトがあるんです。
←今までのは何‪w‪w‪w‪w


それがこちらのおじさん↓↓↓

は???
って思われたかもしれませんが‪w‪w‪w‪w


皆さん知ってます???
マスクしてるから確かではないのですが、
多分こちらはチョン・ヒョンソクさんという方です。

このおじさんは
実はスーパーおじさんなんですよ♡♡


この人どっかで見たことあるな?
の時にお馴染みのこちらのサイトhttp://kdrama.fc2web.com/act/ID000281900.html
を見ていただければわかるかと思うのですが
とにかく出演量が半端じゃない!
しかも、ほぼ役名はありません笑


時には弁護士、時には警察官、時にはホテルマン、更にはただの会社員から記者まで。
数多の役で登場されています。


絶対に、皆さんが視聴したドラマの中に
このおじさんが1回は登場してきているはず!
本当のチョイ役なので、レギュラー出演はあまりしていないです。
今回10話を見ている中で、
最もテンションが上がったのが
このおじさんが出てきたシーンと言っても過言ではありません‪w‪w‪w‪w

出てきた瞬間に
おじさん!!☜-(´°Д°`)
って叫んじゃった‪w‪w‪w‪w‪w
皆さんも、是非注意して見てみてください笑



今週は、配信がありませんね(T^T)
早く9日にならないかな。。。。
また1話から見返したいと思います。笑


最後まで読んで頂きありがとうございます!
ではでは〜



※22:30追記※
書き忘れていましたが、
10話のラスト!!!!!
あれ絶対イクジュンですよね???
あのソンファの誕プレの下りとか、
完全にフラグですよね????
楽しみありつつ不安もある11話です(T^T)