あんこう祭りから3週間
大洗が恋しくて、というか、母も大洗にハマっているので家族で行ってまいりました
今回のお目当てはあんこう鍋!

まずは1日目
残念ながら雨で寒かったため、お寿司にする予定を次の日に回して、母お気に入りの沖苑へ
美味しい魚が食べたいということで連れて行った大洗で焼肉にハマる母はまだまだ元気です(笑)
実際沖苑のお肉、本当に美味しいですよね


ちゃんとプリンもいただきましたよ

そして、雨のためレンタサイクルをやめてまいわい市場でショッピング
私は愛するマリノスの優勝がみたいため、コワーキングスペースARISEさんで電源とWi-Fiをお借りしました
雨だったのが残念ですがすごくいいスペースでした
ここで仕事っていいなぁ

大洗で大好きなマリノスの優勝を見れてよかったです

そして今回のメインはここ

そう、大勘荘
ここで初めてのあんこう鍋を食す!
あんこう汁はあんこう祭りなどで頂いてますがあんこう鍋は初めてなんだからね(笑)

で、これがですね、最高でして、めちゃくちゃうまい
なんだこれってくらいうまい
今までなんであんこう食べてこなかったんだろう

ああ、いま見ても美味い(笑)
食べたくなりますね
皮とかもなんとなく苦手でしたがチャレンジしてみました
これがまたうまい
あんこうほんとにうまい
語彙力なさ過ぎ
それ以外もたくさんお料理ありまして雑炊は朝ご飯にまわしました





だってこれですよ
今度はお刺身のプランも試したいですね
ちなみに煮えたあんこう鍋はこちら

はい、おいしいですね(笑)
これはアクじゃないんですよ!
と、教えていただきました

明けて次の日
これまた朝ごはんのおかず多いですが


満を辞してあいつがきます
そう雑炊です!
あんこう雑炊!

なんて言うんですかね
朝から腹一杯食べたの久しぶりでした
雑炊もたっぷりいただきましたが、納豆も美味しくて納豆ご飯もたべました
ほんと満腹(笑)
朝食後はギリギリまで部屋でやすんで、まいわい市場でレンタサイクルして、街を散策
途中丸五さんで干し芋をか買ったのですが、なんとおいものムースもありました
これがまたすごくうまい
濃厚でうまい

こういうサプライズいいですね
また何か食べられるといいなぁ

そして最後にお昼は寿々翔さん
にぎりとちらしとかっぱ巻きです
え?かっぱ巻きもにぎりじゃないかって?
それは食べたらわかりますよ(笑) 



やっぱり寿々翔さんはうまいんです!
ちらしもすごく綺麗ですねぇ


その後月の井さんでお酒を買ったり干し芋をたくさん買ったりして帰宅しました

いやぁ今回も食べましたね(笑)

今のところ今年はこれで大洗は終わりの予定
もしかすると行くかもしれません(笑)