お世話になってます。 | FM Saludのブログ

FM Saludのブログ

ブログの説明を入力します。

深刻なネタ不足。


お疲れ様です。とっしーです。


この「お疲れ様」って挨拶どうでしょう?相手の労をねぎらい、体をいたわる想いがこもった挨拶。


慈愛に満ちてますね。


皆さんそれだけ疲れてます。そんな皆さんにお勧めしたいのがこちら、僕もお世話になっています。


ドン。



FM Saludのブログ

栄養ドリンク。


効くのでしょうかー?いや、効きます。信じて飲めばきっと効きます。効いてくれ。


これだけ世間に出まわっているのだから効果はあるはずです。


本当に沢山の種類があるのですが、いったい何が違うのかとドラッグストアに並んでいる商品のラベルを見比べてみました。


が、違いがわからん。


ビタミン○○やらタウリンやらカフェインやら色々と入っているのですが「みんな同じじゃね?」という感じです。


試しに何種類か買って飲んでみましたが違いがあるほどの効果を実感できませんでした。


「栄養ドリンクとは一体何なのか。」悶々としますね。


これはもう売っている人間に聞いたほうが早いと思いお客様センターに電話をす……るところで思いとどまって、職場にいる医師と薬剤師と製薬会社の営業さんに聞いてみました。


いわく「ただのビタミン剤」、「製品の違いは成分の割合の違い」、「栄養状態が悪い人が飲むもの」、「健康な人は通常の食事で摂取できる範囲」との事。


え?なにそれ?疲れが吹き飛ぶとかじゃないの?


なので効能のところに「栄養状態が悪い人の」的な一文が入っているのだと……。


だ、騙され……てはいない、勘違いですね?


ただ「カフェインには興奮作用がある」、「糖質が結構多いのでエネルギーにはなる」、よって「運動前に飲むには良いんじゃないの」だそうです。


なるほどなるほど。勉強になりました。


なんの話でしたっけ?


結論。疲れている人は栄養ドリンクに頼らず美味しいご飯を食べて、十分な睡眠をとりましょう。


規則正しい生活が大事ですね。


ってそれができたら世話ないっつーの!


お疲れ様です。



FM Saludのブログ