おはようございます爆笑

ご訪問ありがとうございます。
初めましての方もいらっしゃると思いますので、
簡単な自己紹介をさせて頂きます。

ブログの主私は、教授ママです。
自閉症スペクトラムと診断されている6歳の男の子ママです。
育児と仕事と家事に追われる毎日を過ごしています。息子の自閉症スペクトラムについて主にブログに書いていますが、それだけでなく日々の愚痴なども書いています。
よろしくお願い致しますニコニコ

息子の教授君、現在6歳です。
自閉症スペクトラム障害がありますが…
電車をこよなく愛する男子です。

パパ、教授のパパもちょいちょい出てきますのでよろしくお願い致します!
家族3人と金魚4匹と仲良く暮らしています。

iga血管炎になってから無事に1ヶ月が経過しました。先生から山場は一応超えたかなぁと思ってますとは言われたけど…まだまだ油断は禁物なのでとりあえずは仕事は引き続き休職を設け1カ月延ばせて頂きました。
理解やある職場に巡り合えて本当に感謝です!!
(教授が産まれてから過去2回勤めた会社はパワハラがひどく結局クビ扱いにされてし、職場の人達の利害が眩しいなかったので、辛った思いをした分今回の職場はかなり恵まれていますキラキラキラキラ

この1カ月休職を延ばせたのは残念ながら大正解になりましたびっくり

発病から1カ月経過し他頃から関節痛が酷くなりました。iga血管炎の症状の一つとして関節痛があります。私の場合は、膝、足首、肘、手首がだるくて痛いですえーん
だる重い感じなのです。
特に手首はかなり生活に支障をきたしました滝汗
重いものが持てず、買い物に行っても買うもの袋が痛くて持てないとか、フライパンが持てないとか…アレ?わたしこんなだったかなぁ。と思うぐらい少しでも重たいものは手首が痛いため持てませんでしたゲロー
あと、同じ体制もきつく、パソコンが打てませんでしたアセアセアセアセ
これもかなりきつかったですね。

この関節痛は痛み始めてからピークは発病から1カ月過ぎてから2カ月ぐらいどっかしら痛みがありました。
ちなみに、現在はずっと関節痛があるわけではなくたまに関節痛を感じることがある程度なので、
生活にすごーい支障をきたすことはありません。
関節痛です夜ねれない時もありました笑い泣き
あーやっぱりわたし病気なんだー。って思う瞬間でした。iga血管炎になって2カ月ぐらい禁酒しまてました(すっかり忘れてましたがアセアセ
なんとなく禁酒した方がいいかなぁ〜と禁酒しました。2カ月ぶりぐらいにお酒飲んだらその日の夜関節痛が酷くなりそれからお酒飲むのは、大分回数が減りました。
最近ではそこまで酷い関節痛はありませんがたまに痛むこともありますガーン

関節痛が酷くなるたびに精神的にやられますショボーン
やっぱり病気してるんだと、関節痛があるってことは腎臓が悪くなってるのではないかとか、発心の数もそこそこ増えて関節痛もあって本当に大丈夫なのか。とか病気と付き合い病気と向き合う事に精神的に大変です笑い泣き笑い泣き

関節痛だけでも気持ちが萎えるのに、
関節痛を発症してから少し経って腹痛もきました。腹痛もiga血管炎になった患者はほとんどの人が出る症状ですガーン
腹痛についてはまた次回書いていきたいと思います。

本日もお付き合いありがとうございました。