群発性頭痛 & Bomb A Head ! m.c.A.T & 吉幾三 | Ryu②バブル世代の暇つぶし@薩摩川内(鹿児島)

Ryu②バブル世代の暇つぶし@薩摩川内(鹿児島)

鹿児島県薩摩川内市のアラ50の暇な時だけ日記。



19日(水)昼過ぎから、3年ぶりの

『群発性頭痛』の群発期に突入してしまった…ショック!

注意
群発性頭痛とは、眼窩(がんか)周辺から側頭部にかけて、
短時間のキリキリと突き刺すような激しい痛みが起こります。
数週から数ヵ月の群発期間中、毎日出現する頭痛で、
夜間・睡眠時等の決まった時間に頭痛発作が起こりやすいのが特徴です。
頭痛は一側性で、頭痛と同側の眼球結膜充血、流涙、鼻汁、鼻閉等の自律神経症状を伴います。
注意

少なくとも2~3週間は、定時的に来る『激痛』に耐える日々か…と

思っていた所、ニトリ(ホームセンター)職場の女性スタッフに話してみたら、

『点鼻薬』を薦められた。

自宅でパソコンで検索してみると

市販薬で『リドカイン』という成分が配合されている点鼻薬が

激痛を抑えてくれると書いてあったので、早速の購入。病院



個人差もあるとは思うけど、俺にはかなり効いてくれています。ラブラブ!


しかし、群発期が終わったわけではないので…

温泉ビールは禁止です。ガーン


↓『群発性頭痛』は詳しくこちらで↓

http://www.sukkirin.com/otherheadache/cluster.html