Olá pessoas!ぼんコーチです!

松葉杖が取れて歩けるようになり、メッセでコーチを見かけることも増えてきたのではないでしょうか?💪

強化育成クラスはお盆明けの今週から、
通常スクールは来月から復帰します!

まだまだ自由に動き回れないので、
困ったら助けてください😂


【MESSE大宮FC 7・8月活動報告】

<MESSEジュニアカップ>  
7/24〜7/26にMESSE大宮FC主催のフットサル大会を開催しました!

24日(祝金)はU10クラス、25日(土)はU9クラス、最終日の26日(日)はU12クラスを開催し、3日間で計18チームに参加していただきました!

参加していただきましたチームの皆様には感謝申し上げます!








いきなりメッシになったりネイマールやクリロナになることはありません!

ジュニア年代というのは、「大人の我慢」と「時間」が必要だと思っています!

焦らずじっくりと子供達の成長を日々楽しみにしています🤩


<U9フットサルTRM> 
8月9日(日)にU9のフットサル練習試合をフットサルアリーナ上尾さんと行いました!


今回は1年生も帯同させたのですが、1年生のファイトと活躍っぷりに驚きました🤭笑

上の学年にもビビらず立ち向かっていける勇気すごいと思います!


<U11サッカーTRM>
8月14日(金)に吹上荒川総合運動公園にて鴻巣下忍サッカー少年団さんと練習試合を行いました!




暑かった!!!

この暑い中子供達は頑張ってボールを追いかけていました!

サッカーも徐々に「MESSE大宮FCの形」が出来てきたかなと思います!

<U11サッカーTRM>
8月16日(日)は、フットメッセ大宮にて大宮宮原サッカー少年団と試合をさせていただきました!




地元の少年団ということもあり、生徒の友達がたくさんいて楽しかったと言っていました!

近くの少年団さんとは意外に試合をすることが少ないので、これから良い関係を築けるようにしたいです!


来週はU10のフットサル練習試合が予定されています!

日々のクラブチームの活動が見たい方は

こちらから是非ご覧下さい!

毎週のトレーニングの様子や試合活動などを載せています!


それではaté logo!