どーも!

 

いよいよ週末に迫りました、ドロッセ講習会!!

 

そのこぼれ話も出しちゃいまーすイエローハーツimageimage

 

 

これですね。

 

皆さん、ドローン飛ばしてますか?

 

私も小さなドローンを飛ばしているのですが、これがもの凄く難しい!

大きいドローンであれば、安定性もばっちりでとっても飛ばしやすいルンルン

 

ですが、機体重量200g以上のドローンを飛ばすには、何やら申請と許可証が必要とのこと。

 

今回のフットメッセ×ドローンであるところのドロッセ!の講習会では、その飛行許可申請が若干簡単になる証明書を獲得することができます!!

 

詳しくはHPをチェック!

drosse.jp/

 

そして水曜日には週末に講習会を担当して頂く講師の方と、打ち合わせがありましたグッ

 

川口元郷店にてお話をさせて頂いたのですが、その際、ドローンのテスト飛行も行いました星

 

風が強く、めちゃくちゃ大変そうでした・・・滝汗

 

そんなテスト飛行の様子を写真で・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り忘れたのですが、まだまだ参加者募集しておりますので、更には6月にも講習会を開催致しますので、たくさんのご参加お待ちしております!!

image

 

 

それでは!

レッツフライドローン!

 

ドロッセ

フットメッセ大宮

フットメッセ川口元郷