発達支援の広場 オンラインセミナー 追加開催


123日、24日のセミナーでは、保育士さん、

助産師さん、児童発達支援の職員さん、

学校教員の方とたくさんの支援者の方にご参加

頂きました。(^^



少人数で対話形式のセミナーでしたので、いつでも質問してもらってもいいですし、いろんな話で盛り上がりました!!



それぞれの現場でそれぞれの悩みがあり、みなさんたくさん試行錯誤しながら発達支援に取り組まれていました。



その中での今回のセミナーは、参加頂いたみなさんに取って大きなヒントと知識のつながりになったようでした。



参加者の方から


『背中を反る赤ちゃんの理由がつながった』

『今の発達支援の状況がわかった』

『胎児期からいろんな発達が起こっているのに

びっくりした』


と嬉しいお言葉を頂き、いろんな知識のつながり

と気づきがあったようでセミナーを開催して

よかったと感じました。(^^)



今回は胎児期〜新生児期のお話をお伝えしました。



次回は『発達の土台を知ろう 12』です。

発達を学びたい方、是非ご参加ください。^ ^



『発達支援の広場 オンラインセミナー 追加開催』

ふじい整体療術院ホームページ