ご相伴にあずかる。 | KA業HAなYA

ご相伴にあずかる。

先日おりき「ちょんまげ大麦炭酸水

KA業HAなYA-ちょんまげ

昨晩飲ませてもらったでござる
にてせっゆえもんじ らむ にてもののふ語変改して日記上がる!

料保存箱にて(因みに愛川欣也ことしからば)に冷やしたでござるちょんまげ大麦炭酸水
同じく(因みに・・もうよき)に冷やしたでござるに注は、まん中据置型任天堂 式会社無線機能対応型家庭用遊戯品

にて
慢心してっと注ら泡らけに(涙)

をば取り直して達者に注ぎひい口・・・
文明開化味がしたでござる!




と、
ここまで「もんじろう 」で、
武士語に変換してみたが、
意味不明なので、
もう一度原文で。


先日、頂いた「ちょんまげビール」。

KA業HAなYA-ちょんまげ

昨晩、飲ませてもらった。
で、せっかくなので「もんじろう」で、武士語に変換してブログアップ!

冷蔵庫でキンキン(因みに愛川欣也のことではない)に冷やしたちょんまげビール。
同じくキンキン(因みに・・もういいか・・)に冷やしたグラスに注いだのは、まん中の「ウィート」

で、
油断して、トットッっと注いだら泡だらけに(涙)

気を取り直して、上手に注ぎ一口・・・。

文明開化の味がした!

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・





って、
こんなんじゃ勘弁してもらえそうにないな。(誰に?)


泡はかなりきめが細かく、地ビールならではの繊細さを感じる。
のど越しは、どちらかというと爽やかで、軽い刺激が喉に心地よい。
味もライト系で、ヘビーさはない、と思っていたが飲み進むウチに、結構ずっしり感がでてくる。

大量生産の工業品ではない細やかな配慮のあるビールだった。

なんでもそうだが、作り手の心や気持ちが伝わってくるモノは、それだけで感動を覚える。

ちょんまげビール、おそらくその販売所も気持ちの良い、爽快感のある、人も場所も気持ちの良いところだったのでは?そう感じた。

いかがでしょう?kidさん (笑)