今月から体外受精にステップアップして、

職場の方々の協力もあって採卵と移植が無事終り、
判定日待ちしてますうさぎ


今月の通院回数は10回

採卵前のFSH注射のみの通院もあったので、それを全て自己注射にすれば7回で済んだことになります!

これって看護師しながらだと本当に大変で、私のように自分の働いてる病院に通院できる場合を除くと不可能に近いのではと思ってしまいます赤ちゃん泣き

その時にならないと繁忙度が分からない仕事なので、どんなに先回りして仕事をしたとしても時間通りに早上がりすることも難しいんですよね、、

不妊治療の方もスケジュールが前もって決められないので、診察のとき『じゃあ、明日また来て下さい』ってなることもしばしば。

看護師×不妊治療って相性悪すぎるってつくづく思ってしまう1ヶ月でした笑

来月はと言うと、
月初めに判定日がやってくるので本当にそれ次第で予定は未定ガーン

そして、私の部署の看護師が一気に5人退職するそうで、最終出勤がみんな今月末なのでざわついてるんですびっくりマーク

妊娠判定のための受診日は時間かからなそう(15分くらい)なので、朝一予約にしてもらいました。
当日採血すると結果が出るまでに1時間くらいかかるので、採血は前日にオーダーしてもらいました。

前までは朝暇なセクションで働いてたので受診を朝にすれば抜けやすかったのですが、今月から他のセクションの仕事も担当するようになったので、どちらのセクションで働くかによって受診できるか微妙な状況

シフト希望は前月の7日くらいまでに締め切られてしまうため全く間に合わず、それでも判定日が分かった時点で一応シフト作る方に希望を伝えてみました。

返ってきた答えは


『来月本当に厳しいの。人が全然いないから無理だと思う。』


ちーん絶望
メモを渡すこともできず、、

私が不妊治療してることは伝えてあるので、それまでは普通に勤務調整してくれてたのですが、シフト作る方もよっぽど追い込まれてるんでしょうね泣くうさぎ


先日シフト表が出たので確認してみたら、
やはり判定日は受診する暇のないセクション担当になっていました泣

その日は看護師人数が充実していたので、調整しようと思えば絶対に調整可能なのに!と思うと少し悲しくなってしまいました悲しい

とはいえ、
妊娠判定だけなので『まぁいいか』と思い直し、受診日を前日にずらしてもらいとりあえず解決スター

採血はそれ以上前倒せないので、当日なるべく早く採血してなるべく早く診察呼んでもらう作戦になりました。
けど、採血結果出る頃には仕事が忙しくなってるに違いない真顔

でもまた採卵や移植周期になると思うと気が重すぎるネガティブ