私は現在大学病院の看護師をしているのですが、

以前は美容クリニックでも働いていました昇天



 

 


美容クリニックをやめたあとも美容皮膚科に定期的に通っていた私ですが、妊活・不妊治療をするにあたり辞めないといけないのかな?と思っていました。


特に美白の要と言っても過言ではないトラネキサム酸を飲み続けられるのかが一番心配だったのですが、

今の病院で不妊治療を始めるときに先生に確認したところ『妊娠中でも飲めるくらいだから〜』とすんなりOKがでました!


なので今でも欠かさず500mg〜1000mg飲み続けていますキラキラ


初めて真面目にトラネキサム酸を毎日飲むようにしたとき、1ヶ月で肌が白くなったなって自分で思っただけではなく周りからも言われたので、それ以来依存症のようにやめられなくなってしまいました笑


他にずっと続けているのがビタミンC3000mgビタミンEプロテイン


若い頃看護師の先輩に『ビタミンCは裏切らない』と言われてから飲み続けているのですが、3000mg摂取するようになってからは風邪ひきにくくなったと実感晴れ


プロテインにもマルチビタミンが入っているためか、不妊検査の最初の方に調べた採血でビタミンDが多いと褒められました!


不妊治療はじめてからはビタミンAは取りすぎないように気をつけてます。


私はもともと美容のためのサプリや内服薬と美容施術にお金をかけて、基礎化粧品はワセリンで蓋するのみ!!という考えなので、基礎化粧品は特に変えていません。


昼間は日焼け止めだけ一年中塗ってます!


美容クリニックでの施術もレーザー等のマシーン施術は月に一回くらい続けているのですが、ボトックスは念の為控えてますえーん


表情じわ(特におでこの横線!)をみるたびにボトックスしたいって思いますが、なんとか堪えられています。


歯ぎしりと食いしばりでエラが発達してしまうので、エラボトックスができないから老後の歯が心配な妊活生活です笑


歯ぎしり対策で寝るときだけマウスピースをつけて寝るようにしてますふとん1