3月上旬に行った式場打ち合わせで、式場手配の招待状サンプルを見せていただいたけどどれもそこまでピンと来ず、とゆうか高いし、彼はプロの結婚式参列者なのでどれも見たことある気がすると言い出すし、
外注を検討しようととりあえず怒涛のサンプル取り寄せをしました。



希望としてはコンセプトあまりなくてシンプルでださくなくてかわいいの!まじわがまま!




①ピアリー


{1CCFF2AC-AD76-4F5B-A60A-25A2D139D882}




そこまで安そうには見えないけど宛名の印刷も全て込みの値段でまじで安い

ただリボンかけたり組み立ては全部自分でやらなきゃだめなのがちょっとだけめんどくさい。


あと他人と被りまくる可能性大、ケチったのがバレる(^ν^)


すごく気に入ったデザインがあったら別に安かろうが全然良かったんだけどいまいちピンとくるものはなかったです。。。が、本当に安いので一応候補です。





②ココサブ


{DC3108E9-26C9-47E8-892C-E805EFB3BCFB}



カバーは高級感あるけど中紙がチラシ見たいなツルツルの紙でなんかだめでした

ちょっと割高なイメージ



{AF2E5561-35AE-4425-A1C7-291D2AE4F59B}



これが1番デザインは好きなんだけど麻のひもがあんま好きじゃないというわがまま


ただでさえ田舎者なのに田舎臭くなる気が!都会のオシャレな人が使えば逆にオシャレなんだろうけど!!!





③ハッピーリーフ


{36003616-4677-4222-B69A-E1BA79D199EB}



まあまあ安いし紙も悪くない

花柄は思ったより派手だった

可もなく不可もなくすぎて不可になりました。





④いろはウェディング


ゆるふわあなる*系女子が好きそうな感じ


このパカって開くやつが見て見たかったから取り寄せたんだけど

{8B3CC4C1-8720-47C3-84AB-CAA17D9B6B4C}
サンプルすぐ捨ててしまった為写メなしです本当にすみません



閉じ方わかんねえwwwwwってなるから、なし







AISU WEDDING


{A0E8929D-A7AC-4359-AB5B-A2ABAF705625}




シンプルだし紙質いいし暫定1位

招待状発送が6月なので、紫陽花の招待状ないかな〜って探してたらようやく見つけたやつ


{FB37AF0E-17B2-4F7B-A718-6D253EA9A3EC}




そんなに安くないけど。


どうせなら招待状と席次表揃えたいから、席次表について質問のメールしたらとても丁寧に返信くださったので好印象




でもAISU WEDDINGで頼むと式場手配とそんなに値段変わらないし、
式場の地図いれたら別料金なるし…
次の打ち合わせでもう一回式場の招待状見せてもらって、よっぽど気にいるものがなかったらまた検討するってことで落ち着きました。




結果、進展なし(^ν^)