私の面倒なところは
ズボラなくせに
特定のことには潔癖ぎみ。

目につくようなホコリはもちろん
どう頑張っても見えることはない菌とか
あきらかアウトなカビ・水垢とかも無理。

スミマセン、、、
ちょっと盛りました。

多少の水垢くらいはスルーできるかも昇天



とにかく、面倒くさがりでズボラなのに
自分のテリトリー(おうち)だけは
8割キレイにしておきたいから厄介なのです真顔


そんな私は今日、
衝撃なものを見つけてしまった。





そう、トイレの脱臭フィルター!!!!

何度さがしても我が家のトイレには
見当たらなかったハズなのに。

トイレのコンセントまわりを
いつもより念入りに拭こうと
奥のほうまで覗き込んでみたら…


ん??これ引っ張れる??

…あ、取れた。


………!!!!!!

な゛に゛こ゛れ゛汚゛い゛ぃぃぃ 〜〜〜


といった具合に大惨事。


トイレ掃除もそっちのけで
お庭の水道までダッシュして運びました不安


この数年、脱臭フィルター掃除したくて
何回も探したんだよ〜

なのに見つからないから
絶対ないんだと思ってた。

あまりに衝撃なので
説明書しらべてみたよね真顔




…うん。あるね昇天


フィルターの掃除って

しっかり書いてるよね〜〜〜



どうして説明書を見ずに

目視でないからって諦めたんだろう。



(こういう所でズボラ発揮)




本当にあの時の自分をうらみますわネガティブ



写真なんて撮る気にならないほど

とてつもなく汚れてたフィルターさん。


しっかり洗って



大好きパストリーゼで

除菌()してあげて

元に戻しておきました。





フィルターまわりは

4割程度しか手つけられなかったけど

また今度、、、。





これからは定期的に掃除しますもやもや