プチヒルクライム | ナレーター・ラジオDJ・スポーツMC・司会・バンドで活動中の、関西在住43歳若造の日記。。。2024年もやります!!

ナレーター・ラジオDJ・スポーツMC・司会・バンドで活動中の、関西在住43歳若造の日記。。。2024年もやります!!

島根県出身、大阪市在住のナレーター、ラジオDJ、スポーツMC、ギタリストとして、関西から全国各地へ奔走中の「新田真士・MCシンジ」の日記です。テーマはafter now!(今より前へ!)

{7932A252-422E-410F-96A5-6BFCAA61E328}

{2F133E38-4E58-4AC4-92A5-61E57F009EB7}

どうも、自転車焼けで、炭の様に黒くなりつつある新田真士です。

今日はFM宝塚のオンエアとは別に、コーナー取材で、高台にある光ガ丘中学校へ☆

例の如く、猛暑に負けず大阪から兵庫宝塚まではロードバイクで行きました♪、、が、ふと思い立ってプチヒルクライムに挑戦☆

FM局の近くにある逆瀬川駅をスタート地点にして、光ガ丘中学校をゴールに設定。
その距離僅か2キロで、獲得標高は160mなので、、、平均勾配は8%、、、ちょっとナメてかかってましたが、こんな短い距離で、恥ずかしながらDNFになりそうでした汗、、もちろん上りきりましたし、その後ちゃんと仕事をしましたよ、、、。

いつもはMCという立場で、平均勾配10%!最大勾配20%!総距離20キロ!、、みたいなレベルのアナウンスを平気でしていますが、、、いや本当、選手の皆さん凄いっす!

自分みたいな貧脚が言うのもおこがましいですが、本当そう思いました(汗)

さてさて今週末は、国内舗装道路最高点の2,720m地点を目指して駆け上がる、自転車ヒルクライムレースの最高峰『マウンテンサイクリングin乗鞍』のスタートMCを務めさせていただきます!

まさに「空に一番近いバイシクルロード」を駆け上がる、4000人を超える選手に対して、改めて最高のリスペクトをもって送り出したいと思います☆


#FM宝塚 #ヒルクライム #ロードバイク #乗鞍