第45回 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ! | ナレーター・ラジオDJ・スポーツMC・司会・バンドで活動中の、関西在住43歳若造の日記。。。2024年もやります!!

ナレーター・ラジオDJ・スポーツMC・司会・バンドで活動中の、関西在住43歳若造の日記。。。2024年もやります!!

島根県出身、大阪市在住のナレーター、ラジオDJ、スポーツMC、ギタリストとして、関西から全国各地へ奔走中の「新田真士・MCシンジ」の日記です。テーマはafter now!(今より前へ!)

ナレーター・ラジオDJ・イベントMC・バンド活動中の関西在住29歳若造の日記。。。2011年もやります!!-DSC_0546.JPG

どうも、満天の星が見える奈良県は下市の山奥にきてます新田真士です。
バタバタ過ぎて、あっという間1日が過ぎていきます。

っというわけで、これからコツコツ更新していきます~♪



さて、先日は久しぶりに静岡県は伊豆市、修善寺に行って参りました♪

ここは温泉や観光地でも有名な場所で、バブルの頃に建てられた様な、温泉街などが立ち並ぶ風情ある街並み。



そんな場所にやってきたのは、自転車ロードレースの歴史ある大会。「第45回 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ」の大会MCをするためなんですね~。



場所は日本サイクルスポーツセンター。
例えるなら高校野球は甲子園。ラグビーなら花園といった具合に、まさに自転車ロードの聖地とされるところになります。



シリーズ戦で行われJBCFのプロツアーの一つで、ポイント付与も最高ランクのAAA!
そして、唯一団体チーム表彰で輪翔旗のという旗とメダルの授与がある格式高いものになっております。



朝6時からMCしゃべりだしとともに受け付け開始!
各カテゴリ約500名の選手がぞくぞくと集まり、試走→開会式→8時よりレーススタート!


8キロのコースを決められた周回数でまわって行くレースで、アップダウンが激しいコースだけに、選手たちにも疲れが見られる人が多かったですね~。


そんな中、最終カテゴリのクラスタP1(プロツアー)がお昼前にスタート!

100台を超える参加選手が国内最高峰の戦いを展開!
総計120キロを超す距離を走り最終ゴールを決めれたのは20名いないぐらいでした。


さまざまな展開の末、最終の逆転でチーム「マトリックスパワータグ」が個人も団体も征して、見事優勝!


僕がすんでる大阪の北区にマトリックスパワータグの本社があるため、どこかしら我が事のように喜びと感動がこみ上げて来ました♪


本当このような権威ある大舞台てMCをさせていただいたことに感謝いたします!



選手の方、また関係者やお客様、すべての方々、おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!



~新田真士・心短歌~
修善寺の
聖地で見たる
本陣の
戦い勝ちたる
勇者の風格



明日はモトクロスレースだ~!
頑張るぞ~い♪