ふこんにちは、あこです。
わたしはポイントサイトを
利用してポイントを貯めているのですが
今まで数々の失敗をやらかして
ポイントが判定中にならなかったり
承認されなかったかなしい経験があります![]()
最近ではモッピーでのスカパー8500ポイントという激アツ案件で失敗してしまい、ショックに打ちひしがれました![]()
![]()
![]()
そんなわたしのように
煮え湯を飲まされないように!!
失敗談をお伝えします![]()
基本のき
まずはiPhoneの場合
設定→プライバシーとセキュリティ
- サイト越えトラッキングを防ぐ
- すべてのcookieをブロック
緑が消えてればOK。
cookieはアクセス履歴を残すファイルのことなので、この2つをオフにすることでポイントサイト経由でアクセスしたよ〜、という履歴をきちんと残す証拠ができることになります。
ここ重要![]()
次に、ポイントサイトの案件をクリックする前にわたしが気をつけていることなんですが
- Safariの履歴の消去
- WiFiを切る
失敗例
恥ずかしながら、
わたしが過去に失敗した例をあげます。
1. 違うブラウザで開いた
クレカ案件などで、本人確認などのために一旦メールの認証が入ることがあります。
ここでたとえばメールソフトのリンクを踏んで、そのままメールのブラウザで開いて続けがちなのですが、これはNG![]()
iPhoneならSafari、AndroidならChromeに切り替えて登録しましょう。
あちこち開いて経由しない方が良いです。
2. 日付をまたいだ
ギリギリのギリギリはよくないですw
ポイントサイトの案件は日ごとに切り替わることが多いので、日をまたぐと条件が変わることもあるので時間には余裕をもって!
(これはわたしだけかな
)
3. ポイント付与条件に気をつけて
ポイントサイト案件で、適用される条件はしっかり読みましょう!
クレカの場合など、発行だけで付与されるものもあれば「翌月末までに◯◯円決済」などと書かれてるものもあるので注意![]()
発行するブランドなども指定有りの場合があるので、とにかくよーく読みましょう!
見落としたり忘れることがありました![]()
わたしはLINEの「リマインくん」を使って、いつまでにする!とセルフリマインドするようにしました。いろいろ忘れがち‥。
スカパーの失敗
スカパー案件の登録時、クレカの番号を登録する箇所があったのですが、その時にちょっとモタついてしまって時間がかかってタイムアウトしたんです。
ここで最初からやり直せばよかったのかもしれないんですが、メールに届いていたID登録のお知らせリンクから開き直して再開してしまったので、おそらくこれが原因かなと‥![]()
調査可能なものであれば
「お問い合わせフォーム」
から問い合わせをすれば、承認される事も多いのですが、スカパーの場合は判定中の状態にならないと調査不可の案件だったので、慎重に取り組むべきでした。反省。
これからスカパー案件に取り組む方は
Bcasカードとクレカを手元に置いて
ノンストップでやってくださいねっ![]()
※今はポイント数下がってるので
また上がることを願って![]()
去年から愛用中ニット

