テスコエクスプレス みなとみらい店本日オープン | 田作健一の「独り言マーケティング」

田作健一の「独り言マーケティング」

皆様のご好評にお応えして、ブログ開設第9弾となりました。ベーシックなブログは

http://fmktg2.dreamlog.jp/をごらんください。またhttp://www.fmktg.comも宜しく


6789

78957

9888


英国最大手のスーパー「テスコ」の日本法人が先般から新業態として展開中の「テスコエクスプレス 」がみなとみらいに本日オープンしました。

マンションの1Fでの出展で、広さはそれほどありません。レジが対面含め3台で、丁度、マルエツのFOODEXPRESSのような感じです。

が、もとがつるかめということもあって、99円の青果がデカデカと販売されていて、POPも目立ちます。
変わっている点は、TESCO独自ブランドの棚が4箇所ある点です。

置いてあったのはコップや乾電池など、あまり見たことのないものばかりです。

このエリアが店内の中心にあって、人の滞留もこの辺に集中しています。


なお、本日は初日ということからが、英国人のケビンさんという方がスタッフに混ざって店舗応援をされていました。
(力仕事を中心にされていたのでご苦労さまです。)

パシフィコ横浜で開催中の展示会(テクニカルショウヨコハマほか)の関係で、今日はお昼前後しかこのお店には臨店できませんでしたが、夕方がどのような状況になるのか関心があります。


展示会を毎日レポートする、イベントマーケティング・オフィシャルブログはこちらから