昨日より、東京ビッグサイト西3-4ホールにて、ENEX2008 第32回地球環境とエネルギーの調和展
が開催中です。
これは、地球温暖化防止や省エネをテーマにした展示会で、日本省エネ大賞の受賞品目なども出展があります。
またまた、こういうところで、モリゾーとキッコロにお目にかかることができました。(よくわからない着ぐるみも多数いますが。)
今回は、ヨドバシ・ヤマダ・ビッグカメラ・上新といった家電量販店もブースを出して盛大に省エネ家電や取組みをアピールしています。
この辺りになると、展示会というよりは、ほとんど「店舗」同様の動きというか叫び声で、異常な盛り上がりです。展示なのか販売なのかよくわかりません。
東京電力の巨大ブースなどが大変静かに見えたりします。
ちなみに私は、佐川急便の展示ブースで、キティの佐川スタイルのぬいぐるみを頂いてしまいました。
このイベントは、来月21日からは大阪でも開催されます。




