これ、木製スーパーカーなんです。 | 田作健一の「独り言マーケティング」

田作健一の「独り言マーケティング」

皆様のご好評にお応えして、ブログ開設第9弾となりました。ベーシックなブログは

http://fmktg2.dreamlog.jp/をごらんください。またhttp://www.fmktg.comも宜しく


45

55

45


これは何でしょうか???
これ、木製スーパーカー「真庭」ということらしいです。(本体は別にある。これは連結トレーラー)
初めて見ましたが、かなり有名な車だそうです。

岡山県真庭市の木材製造メーカーが林業振興というか、木製家具の振興の目的で、地域おこしも兼ねて製造しています。

ちなみに性能・スペックは

最高速度:80km/h
 エンジン:175cc
 3輪車(前1輪・後2輪)
 乗車定員:3人
 材質:木製(主軸フレーム以外すべて)
 ボディー:国産のタモの合板
 内装:モミ(真庭産)
     ヒノキ(柾目(まさめ))
 制作費:500万円~

 ということらしいです。

ちなみにこれ事態はトレーラー部分なので、牽引されるのみですが、本体車両は本当に木製です。(このトレーラーですが、駐禁のビラが貼られてました・・・・)