ストーリーとしてはド定番の御曹司や社長これまたCEOとの恋愛ラブコメ中国ドラマ!!

結局なんだかトキメキと夢があって好きなんです。
内容もド定番なんですが、主役によって魅力がかわります!

じゃ沢山見てきましたが、思いつくのを書きます!
いってみよー!

★「シンデレラが嘘をついたらダメですか?」
これは最近見て主役の男性が好みじゃなかったのですが、このシン・ユンライさんの魅力がすごいんですよね。ハマってしまいました。
リャン・ジェイちゃんも本当に愛らしくて。
このドラマのリャン・ジェイちゃん好きです。
陳情令で藍曦臣役だったリウハイクアンさんがまたちがった魅力で出演してます!

★「シンデレラはオンライン中」
これはストーリーが私の中で斬新でした。ヤン・ヤンの王子様ぷりはすごい!完璧な美男美女カップル!とゲームを合わせたのがおもしろかった!

★「お昼12時のシンデレラ」
少し古いのになりますが、チャオ・リーインちゃんが初々しい。かわいらしさが本当にでてます。
チャオ・リーインちゃんは食べ物をおいしそうに本当に食べるんです。どのドラマも。
結構昔に日中合作ドラマかな?NHKでやってた田中裕子さんが西太后を演じた「蒼穹の昴」というドラマ。
最近知ったのですがこれに出てた可愛かった子がチャオ・リーインだったとは!!本当に新人の頃ですよね。かわいいです。

★「秋のコンチェルト」
これも古めの作品。でもアンアンさんという女優さんがとてもかわいい。他の作品も見てみたい!!ヴァネス・ウーさんも「王女未央」のイメージ強かったんですが、イメージがかわりました。このストーリーも大好きです。王道なんですが、昔の韓国ドラマ的な要素もあってきっとこんなストーリーが心の何処かで待っていて好きなんですよね。

★「旦那様はドナー」
これはシリーズ2つあります。キャストはおなじですがそれぞれストーリーが違います。ツッコミどころ満載ですが、パート1は3回くらい見てます。なんやかんや見てしまいます(^^)

★「ロマンスは結婚のあとで」
定番になってきてる契約結婚ラブコメ。イチャイチャ感も多いです。ワン・ユーウェンちゃんを「三国志Secret of Three Kingdoms」で見てたのとイメージが全然違う!!とってもかわいいです。これも好きで何回か見てます!!

★「最高のニセコイ」
これも契約結婚ラブコメ。かわいくって気軽に楽しめます!期待してなかったですけど楽しめました!
イエン・ジーチャオちゃんがとてもかわいい!!
日本アイドル的なお顔です!

★「運命100%の恋」
韓国版が大好きで、中国版も見てみたらこれはこれでよかった!ストーリーが展開があって人情味もあって好きです。
リャン・ジェイちゃんとシン・ジャオリンの寵姫の秘密コンビですよね。息がぴったり!しっくりきますよね。

★「流星花園2018」
日本の「花より男子」の中国版です。F4の顔面偏差値すごいです!!!ワン・ホーディー格好いい!!役ぴったり!グアン・ホンさんめちゃ素敵!この方の「成化十四年(これ名作です!)」をこれを見る前に見てて、これではそこまで男前のイメージなかったのにこのドラマでは花沢類そのもの!ストーリーもさることながらイケメンで楽しませてもらいました!


また他のもあれば追加で書いていきます!!
皆さん見てくださいね!