こんにちは。のんびりママです(*^.^*)

かれこれ2年ほど前、子供達のベッドとしてIKEAのKURAを購入しました。
が、全く使用してくれず、結局小学生になっても未だ川の字で寝ております。

いつしか帰りの遅い夫がKURAで寝るようになってしまいました(笑)


そこで現在IKEAのKURAをカスタマイズ中です。

因みにKURAとはこれ
{558CF264-24CD-4C17-9FDC-E9DE390623B7}


下を底上げして引き出し付ける事にしました。

まずはベッドのサイズに合わせてカットしてもらったSPF材を用意。
{C704730F-0DA7-4744-85A2-F753DEFB0F97}

ハシゴのように組み立てます。これを4つ作成。
{FF220963-92F1-41F6-8C1C-F89564245A14}


上にベッドのサイズの板を渡して固定。
補強の横板も各所に入れてあります。
{F9754116-31CC-48BF-B4AE-69F963775187}


この上にKURAを乗せてボルトで固定。
簡易的な引き出しも作りました。
星の壁紙を一面だけ貼って、続きはまた今度にします。
{6BF93380-8687-418D-8D2A-27C728C2BC68}

子供達の好きをいっぱい詰め込んだら寝るようになってくれるかな?

良い機会なので、子供部屋を見直してみようと思います。
インテリアも大切だけど、目指すは自分で片付けられるお部屋。すっきりとしたお部屋で動線を確立させるのが理想。
でも、実際は狭いお部屋に物がぎっしり(+_+)
道は険しそうです