直感と思考の葛藤
それは、ある意味で

 

行動の先に潜む魔法


直感を使うとは、

具体的にこのように自分に質問をする。

 

 

やりたい? 

OR

やりたくない? 

 

 

答えが、「やりたい」であれば迷わずゴー。

どんな障害も乗り越えて、ゴールを目指して一直線に走れます。
 

やりたい?って自分に質問してみた時に

答えが「やりたくない」つまりYES以外だった場合は、

 

これは思考を使っています。

 

つまり、やった方がいいかも〜って考えていて、

思考を使って答えを出しているのね。

 

 

これって、本当に望んでいるのとは違います。

 

 

やりたいのに、なかなか行動に移せない時っていうのは、

思考で考えてしまっているからなの。

 

本当はやりたくないのに、

やらないといけないとか、

あれこれ頭で考えてしまってる状態。

 

 

それだと考えれば考えるほど、

ゴールに辿り着く選択肢が増えていくばかり。

 

だから、

 

そんな時は、自分の直感を使うことを大切にしてみる。

 

 

そうか!

 

だから私は、

やりたいことをやっている時は、

考える前にすでに突き進んでいるのか。

 

 

感情が先に動いているからなのね。

 

 

なかなか、

 

 

前に進めていない時は、

一度立ち止まって自分に質問してみて。

 

 

さあ、どんな直感が働きましたか?

それが答えの鍵を握っているかもね。