ワンオペで育児をすることになった時
もうこれからは自分しかいない
力んで頑張りすぎた結果


予約した新幹線は
予約した日を乗車日にしてしまい
誰も乗ることなく発車・・・


気を取り直してチケット買い直し
新幹線に乗って旅先に向かうと


今度は、まさかのホテルが予約されてない


しまいには、

張り切って、子どもに見せてあげようと
奮発してシルク・ド・ソレイユの舞台を
一番前の席でゲット


現地でチケットが何故か発券できず
まさかの、朝の回で購入してたようで


時既に遅し。

並んでいたには夜の回だった。

と、こんな調子がしばらく続いていたのである。


自分は、マルチタスクで
同時に5個も7個もタスクをこなせると意気込んで、
あの頃の私は、とにかく常に息切れ状態だった


結果、落ち着いて考えてみても


とにかく効率が悪かったようにも感じる


一言でいいので、
「辛いよー」とか
「疲れたー」って


言葉にできてたら
また結果も違っていたのかもしれない



頑張りすぎない



もうだめだーって身体の方が
ちゃんと教えてくれるね

 

 

    

忙しすぎる時、

まず何からやめてみますか?

 

 

 

 

自分と対話して、みましょう。

答えは、自分の中にしかないから。