1日に1分でいいので

自分に質問してね

 

と、お伝えしてきました。

 

 

しかし、実は、既に私ちは、自問自答を

1日に何度も無意識で行っているのです。

 

ですので、その無意識で行っている

自問自答に対しても

 

コントロールをかけていけば良いのです。

 

まずは、

 

自分がどんな自問自答をしているのか

 

に気がつくことです!

 

気づくことができないと、

コントロール(修正)していくことはできないから。

 

ほとんどの人は、気がつきません。

だって、意識していないから。

 

それは、そこに焦点をあてていなからです。

でも、あら不思議、

 

意識を向けると見えてくるのです。

 

そして、

 

自分の自問自答のパターンを知って、

意図的にそこに焦点を合わせていきます。

 

10分だけとか、30分だけとか決めて

頭の中に浮かんだことを思い起こします。

 

パターンが見えたら、

悲観的な問いから楽観的な問いへ変えてみましょう。

 

どうですか??

気持ちの変化が感じられるはずです。

 

ぜひ、試してみてくださいね。