東京は、一気に秋が深まり紅葉も色づき始めています。

 

そうなるとね、毎年のことだけど

心の中で、思うのよね。

 

「ああ、寒くなってきたな〜。」とか

「そろそろストーブを出そうかな」

 

そんな風に、いつも以上に内なる自分との

対話が多くなります。

 

そうやって、いつも自分との対話を繰り返すことが

内なる声に耳を傾けやすくなるのです。

 

まあ、その辺のことは

各方面でたくさんの方がお伝えしてますので

ここでは割愛しますが

 

自分に対してモヤモヤしたり

何をすればいいのか悩んでしまう時は

 

あなたが、もっともワクワクすること、

楽しいと思えることを心の声と対話してみてください。

 

イメージは、自分の内なる声に名前をつけてみます。

例えば、リトルちゃんとか。

 

 

じゃあ、

「そのリトルちゃんは、

あなたにどんなことをして喜ばしてくれますか?」

 

 

1分でもいいので、自分に問いかけてみて。

答えは、あなたの内側にしかないから。