友人の言葉。 | 未来日記

友人の言葉。

また一日雨…

 

こんな日は朝から頭痛に悩まされ、

何も手に付かず寝込んでました。

 

とは言え、収録も進めなければいけないので、

夜は薬飲んで乗り切りました。

 

いい加減、日差しが恋しい…。

 

昨日の夜、スーパーで買い物をしていたら、

高校時代の同級生にバッタリ!!

今年の夏にはレトロ横丁のライブに、

体調が悪い中でも会場に駆けつけてくれた友人。

「こんな時くらいしかなかなか会えないでしょ!」って。

すごく嬉しかった。

 

昨日はバッタリだったけど、

ほんの少しだけその場で立ち話。

 

「ブログ見て近況はチェックしてるよ!」と言って、

いつも遠くから私の活動を見守ってくれている友人。

 

高校卒業後、

お互いまるで違う人生を歩んでいき、

ゆっくり会えることなんてここ数年無かったけれど、

久しぶりに見た友人は、

今をとても充実して生きているように見えて、

なんだかとっても励まされました。

 

いろんな人生があるけれど、

やっぱり一番は自分らしく自分の望む人生を

歩んでいくことが幸せなんだなぁって思う。

友人の姿を見て、幸せな気持ちになれました。

 

年末にはきっとゆっくり会おうね、と約束。

 

最後に友人は、

「体に気を付けるんだよ。命なんだからね!」

って言ってくれた。

”命なんだから”って…。

 

その言葉にジンときちゃったよ。

 

そうだよね。生身の人間なんだもん。

生きているって、今ここに命があるってこと。

大切にしなきゃね。

私の命を心配してくれてありがとう。

想ってくれてありがとう。