夢インタビュアーのファニーです。

あなたの夢をお聞かせください。

あなたの夢を応援します。

 

 

10月1日に、

 

組織や会社で長く働いている女性の方に、

 

「本当はもっとイキイキと働きたい貴女のための対話空間」Part.2

 

の2回目を開催しました。

 

 

 

9月3日にもPart.2は開催したのですが、

 

その実践を踏まえてブラッシュアップしての開催でした。

 

 

 

今回も、いろんな「モヤモヤ」を晴らす場となりました。

 


 

 

今回は、自分が感じる「モヤモヤ」との距離感を実際に立ち位置で表すところからスタート!

 

 

 

主催者も含め、やってみたところ、

 

「モヤモヤ」と近くで対峙する人

 

遠くから嫌そうに見ている人

 

など、人それぞれにモヤモヤとの距離感の違いが感じられ、興味深い体験に。

 

 

 

そして、自分の「モヤモヤ」との距離感が分かった上で、「モヤモヤ」を語り始めると、

 

参加者の方が語りながら「モヤモヤ」の正体をだんだんと発見していかれ、

 

「あぁ、そうか!」と気づきを得られた瞬間がありました。

 

 

 

そして、

参加者の方が語り、それを他の方が聞いて気づいたことを伝えていく

「対話」の中で、

 

 

 

その「モヤモヤ」は、実は「イキイキ」にも繋がっている!!

 

 

 

そんな大切なことにも気づけた場でした!

 

 

 

そして、後半は、スタンバイしていたユニークなキャラクター達を参加者が自ら選び、

 

楽しく彼らになりきっているうちに、今までとは違う視点をどんどん発見されてました!

 

 

 

今回も、参加者の方が新たな視点に気づかれた時は、

 

モヤモヤを語っている時とは、表情が変わって元気に前向きになられていました!

 

 

 

 

(終了後の記念撮影。力をくれたキャラクター達と一緒に😉)

 

 


 

前回・今回と開催して思ったことは、モヤモヤを抱えたままず〜っと晴れない思いで毎日を過ごすのではなく、

 

 

一度それと向き合い、正体が分かったら

 

自ずと晴らすことはできるし、

 

今までとは違う思いで、元気に前向きに

 

なることができる!

 

 

その方が、「人生限られた時間をどう過ごすのか?」とか考えたら、

 

モヤモヤにずっと付き合って時間がどんどん経ってしまうのは、勿体無いことだとも思うのです。

 


 

そして、来月の第二日曜、11月12日

 

 

「本当はもっとイキイキと働きたい貴女のための対話空間」Part.3〜夢=ヴィジョンを語る〜

 

 

を開催します!

 

 

 

11月12日(日)13:30〜16:30

 

JR大阪駅近く

(お申し込みいただいた方に会場はご案内します。)

☆今回のテーマに合った、エネルギーの上がりそうな場所です!

 

 

 

 

 

今回は、自分の中にある

 

「やりたいことはなんだろう?」

 

を見出して、

 

「それが実現したら自分はどうなるんだろう?」

 

と、ちょっと先の未来も見に行く場です。

 

 

 

 

 

 

次回、「本当はやりたいこと」がわかると来年の目標が立てやすくなるかもしれませんよ!

 

 

 

このテーマに、ピンっときた方、ぜひお越しください!

 

 

 

また、身近に受けたら良いなと思う女性がいらっしゃる方も、そんな女性たちにこのイベントをお勧めください。

 

 

みなさんの「対話」の場です。

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 


夢インタビュー、またはコーチングも

タイミングが合った時にご連絡くださいね!