夢インタビュアーのファニーです。

あなたの夢をお聞かせください。

あなたの夢を応援します。

 

 

9月3日に、

 

組織や会社で長く働いている女性の方に、

 

「本当はもっとイキイキと働きたい貴女のための対話空間」Part.2

 

を開催しました。

 

 

 

今回はモヤモヤ」を晴らす版でした。

 

 

 

実は、開催直前にキャンセルが続き、参加者が1名に!!💦

 

 

 

慌てて友人知人に参加勧誘依頼の協力をお願いしていたのですが、結局1名のまま。

 

 

 

恐る恐る

 

「お一人ですが、承知で来てくださいね」

 

と連絡したところ、

 

 

「独り占めは大分申し訳ない、勿体無い気もしますが、伺います!」というお返事が💖

 

 

 

開催前まで、ドタバタ バタバタ ハラハラ ドキドキでした😂

 

 

 

「参加者一人でもやるのか!?」 という覚悟が問われていたのかもしれません。

 

 

 

今回は、主催者も参加者となって一緒にモヤモヤを語ったり、

 

自分もモヤモヤから気づきを得ることができ、参加者としての体験もできた時間になりました。

 


 

 

パート2では、まずそれぞれがモヤモヤを語り、

 

普段はあまり意識していないモヤモヤが何なのか?

 

を見つめていくことからスタート。

 

 

 

そのモヤモヤを聞いた他の人達が、もっと深く掘り下げる質問をしたり、

 

気づいたことをフィードバックしあいました。

 

 

 

私も、モヤモヤの中から、「◯◯だから、それが大事なんだね」と気付かさせて貰えたり、

 

一人でモヤモヤと共にいてはなかなか気づけないことに気づかせてもらえた時間でした。

 

 

 

皆さんの対話の中で、

 

 

モヤモヤと価値観がセットになっている

 

価値観のフィルターを通して見ているから、その視点に捉われている

 

そんな新たな気づきもありました。

 

 

 

後半は、ユニークなキャラクター達の力も借りて、

 

楽しく今までとは違う視点を発見する時間になりました😊

 

 

 

参加者の方が新たな視点に気づかれた時、モヤモヤを語っている時とは表情が変わって明るくなっていた時は嬉しかったです!

 

 

(終了後の記念撮影。力をくれたキャラクター達と一緒に😉)

 

 


 

そして、来月の第一日曜、10月1日に

 

 

「本当はもっとイキイキと働きたい貴女のための対話空間」Part.2

 

 

を再度、開催します!

 

 

 

10月1日(日)14:00〜16:30

 

ドーンセンター小会議室

(大阪市。最寄駅は地下鉄&京阪電車 天満橋駅)

 

 

 

 

今回開催して、

 

やはりモヤモヤを抱えたまま毎日過ごすのではなく、

 

それを晴らすことで、違う思いで仕事に向き合えることができる

 

そんな経験をした場でしたので、もっと多くの人に体験してもらえたら!

 

 

 

そんな思いで、再度同じ内容で開催することにしました。

 

 

 

 

前回、タイミングが合わなかった方、是非お越しください。

 

 

 

そして、このテーマにピンと来た方、「モヤモヤ」をそのままにしないで、この場を使ってください。

 

 

 

また、身近に受けたら良いなと思う女性がいらっしゃる方も、そんな女性たちにこのイベントをお勧めください。

 

 

みなさんの「対話」の場です。

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 


夢インタビュー、またはコーチングも

タイミングが合った時にご連絡くださいね!