夢インタビュアーのファニーです。

あなたの夢をお聞かせください。

あなたの夢を応援します。

 

 

8月6日に、

 

組織や会社で長く働いている女性の方に、

 

「本当はもっとイキイキと働きたい貴女のための対話空間」Part.1

 

を開催しました。

 

 

(開催直前の風景です。)

 

 

パート1では、人生曲線(これまでの人生を1本の線で山や谷のように表す)を書いていただき、

 

それを語って、また参加者がそれについて気づいたことをフィードバックしあいました。

 

 

 

みなさん、これまでの人生を振り返ることで、

 

様々な経験が財産になっていたり

 

自分が決めて選択をして生きてきていたり

 

などなど、

 

改めて気づきを得られる場になり、ご自身の人生から改めて勇気を得られた時間になりました。

 

 

 

中でも、

 

人生で良くない時期だと感じている、

 

まるで谷に下っていたと感じていた時期が、

 

 

 

次の人生の山に必要な 自分の器を大きくしていたり

 

優しさを貯めてい期間だったり

 

 

 

実は、「人生の宝」だった!

 

 

と、参加者の方の人生から私も大きな気づきをいただき、

 

主催者の私までも本当に励まされる時間になりました!

 

 


 

そして、今週末の日曜、9月3日に

 

 

「本当はもっとイキイキと働きたい貴女のための対話空間」Part.2

 

 

を開催します!

 

 

 

9月3日(日)14:00〜16:30

 

ドーンセンター小会議室

(大阪市。最寄駅は地下鉄&京阪電車 天満橋駅)

 

 

 

http://www.kokuchpro.com/event/c5b958a4b017edccebeb9bcad20366ef/

 

 

今回は、

 

働く毎日の中で生まれる「モヤモヤ」を、

 

自分ひとりのものとしてため込んでしまうのではなく、

 

 「こんなモヤモヤあるんだけど・・・」と、言葉にしてみることから始めます。

 

 

 

そして、「モヤモヤ」の奥にある何かから、イキイキ働くためのヒントを探していきます。

 

 

 

このテーマにピンと来た方、「モヤモヤ」をそのままにしないで、この場を使ってください。

 

 

 

また、身近に受けたら良いなと思う女性がいらっしゃる方も、そんな女性たちにこのイベントをお勧めください。

 

 

みなさんの「対話」の場です。

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 


夢インタビュー、またはコーチングも

タイミングが合った時にご連絡くださいね!