桜の便りが続々と・・・ | 喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

桜の便りが続々と・・・

会津のあちこちにも桜の開花情報が届いています。
桜、梅、こぶし、などなど、いろいろな花たちが一斉に咲き誇ります。
待ち遠しかったポカポカ陽気の春が、
ようやくやってきましたよ!!

鶴ヶ城では満開の桜を見に多くの観光客で賑わっています。
お城と桜って、本当にマッチングしますよね。



塩川の御殿場公園も見頃を迎えています。
土日には桜に合わせていろいろなイベントも企画、
夜間にはライトアップも行われていますよ。



山都町の鏡桜も18日に開花宣言。
ここの桜もとっても素敵。
ちょっと足を伸ばして山間部の幻想的な鏡桜もお薦めです。



そしてFMきたかたスタジオすぐ近くの日中線記念遊歩道のしだれ桜。
なんと4㎞に渡る桜並木道なんです。
ここはもうすぐ見頃を迎えます。



来週土曜日に開催の「蔵のまち喜多方桜ウォーク」。
おそらくこのしだれ桜は満開になることでしょう!
バッチリのタイミング、2000人以上の参加者で賑わいます。

毎年、スタッフのひとりとしておもてなしのお手伝いをしているのですが、
今回は予定があって参加できません、ごめんなさい。m(__)m
どうか天候に恵まれますように!!!