街角生中継<御殿場公園さくらまつり> | 喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

街角生中継<御殿場公園さくらまつり>

喜多方でも桜の便りが届いてきました。
本日は今週末にイベントを控える塩川の御殿場公園さくらまつりに突撃してきました!
現在3分咲きほどで、ちょうど今週末満開を迎えそうです。



お話は塩川総合支所産業課の小林孝昭さんです。



さくらまつりは4/15~4/30まで行われており、
夜18:00からはライトアップした夜桜も楽しめます。

そして4/20(日)にはお花味(おはなみ)天国 塩川三大お肉グルメフェアが
開催されます!
タイトルからしてよだれが出てきそうです。

三大肉とは、塩川産の会津牛、エゴマ豚メンチ、塩川鳥モツのことで、
それぞれの屋台が出店する予定です。
そのほかにも、朝取りのアスパラや桜ラーメンなどの地場産品など
美味しいご当地グルメが大集合です!



3店舗で購入すると、大抽選会に参加できるそうで、
こちらの賞品も注目です。
なくなり次第終了となくなりますので、ぜひお早めに!

今年初のイベントということで、かなり気合いが感じられます。
テーブルやブルーシートも準備してくれるそうですよ。
美味しい食事に満開の桜を堪能しにぜひおでかけください。

また4/20は用事がある・・・という方、27日にも駒形地区の南原堤でも
桜祭りが行われます。
野点、駒形そばの販売などこちらも楽しそうです!

喜多方の桜シーズン、
皆さんはどちらで満喫しますか??

御殿場公園さくらまつり
4/15(火)~30(木)
ライトアップ 18:00~22:00
塩川三大お肉グルメフェア 4/20 10:00~15:00
0241-27-2122