いただき物カブりまくり・・・ | 喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

いただき物カブりまくり・・・

朝9時に西会津町議の方がいろいろ聞きたいことがあるとのことでご来社。
2時間ほどお話しさせていただきました。
そのお手持ち、新潟県境に位置する西会津町ならでは?
の新潟のおせんべい詰め合わせ。
ありがたくいただきました。

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

午後1時過ぎ、お菓子のヤマグチさんが
「日中線記念自転車歩行車道おもてなしの市」の開催告知の御礼ということで、
美味しそうな「柏餅」をわざわざお持ちくださいました。

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

どうです?このむっちり感。
きめ細やかなお餅、モチモチとしたこの弾力がたまりません!
中のつぶ餡は甘過ぎなく、めちゃめちゃおいしーー!!

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

重なる時には重なるもんだなと思っているとまたまたお客さん。
もらい物だけど・・・。
こむろ菓舗さんのブランデーケーキだぁ!

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

わかります?
ブランデーがケーキの下半分にしっとりと染みこんでいる感じ。
ふわっとしたスポンジとちょっぴり大人の香りが融合した絶品です。

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

スタッフのほどんどがカロリーを気にしている状況ですが、
おせんべい以外はすべて生ものです。

業務命令発令!
「柏餅とブランデーケーキは今日中に食べてしまうこと」 (^_^;)