街角生中継<小林米菓店> | 喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

街角生中継<小林米菓店>

子どもの時から食べ続けている味というのは、忘れられないものです。

今日は喜多方ならではと言っても過言ではない、ずっとずっと愛されている

お菓子を作ってきたお店からの生中継でした。


蔵の包装でおなじみ、たまりせんべいの小林米菓店さんに突撃してきました。


喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ


お話しをお伺いしたのは上野幸夫さん、裕子さんです。


喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ


お店の中では販売はもちろん、製造も行っており大きな大きな

たまりせんべを焼く機械が置いてあります。

毎日多い時で6,000枚、朝の5時過ぎから作っているそうです。

製造過程はいろいろありますが、焼いたおせんべいに醤油を塗る行程は

全部手作業だそうです!

1枚1枚愛情をこめて作っている様子が伝わってきました。


喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ


現在で5代目という小林米菓店さん。

しかしながら、味の決め手のお醤油はオリジナルのブレンドをしており

代々受け継がれているそうです。

サクッとした食感がたまらないこのたまりせんべい、

暑い日が続いておりますが、塩分補給にもいいかもしれません。


家族でお盆にサクッといかがでしょうか?


小林米菓店

喜多方市字御清水7264

0241-22-0974