新喜多方市長に聞く | 喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

新喜多方市長に聞く

1月24日の喜多方市長選で、圧倒的な得票数で当選した山口信也新市長を、
早速FMきたかたにお招きし、お話をお伺いしました。

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

FMきたかたへの生出演は初めてなので、若干緊張気味の新市長の山口さんです。

まずは、当選したことを受けて市民の皆さんへ御礼のご挨拶、

そして選挙戦を振り返ってということでお話を頂戴しました。

選挙戦中には、特に雇用問題について早急に対策をとって欲しいという声が多く、
市民の多くの方が現状の市政に不満を持っているということを感じたそうです。

続いて、今後の市政についての抱負について語っていただきました。

マニフェストに掲げた通り、農林業・商業の振興を一番に真っ先に、

雇用問題の対策を行い、市役所内部に雇用相談センターのようなものを設け、

積極的、かつ全力で市政に取り組んでいきたいと力強い言葉で語って頂きました。

喜多方発!メディア&イベント&グルメ…スタッフ発信ブログ

2月12日より、新喜多方市として市長に就任し舵取りを行っていくことになります。
大きな期待を持って、応援していきたいと思います。

また、ラジオを通して積極的に市民の皆さんに声を届けたいということでしたので、
FMきたかたで新市長の生の声をお届けする機会も増えそうです。ご期待ください。