あなたが考えた創作漢字が切手になるかもしれません | eriのブログ

あなたが考えた創作漢字が切手になるかもしれません

喜多方では今、古代文字を使って

「喜多方を漢字の町にしよう!!」

という動きがあります。



それは、私も以前取材させていただいた

髙橋政巳先生の素晴らしい感じを町の宝としての取り組みです。


その時の記事☆




eriのブログ

喜多方の至る所に、こういた古代文字で書かれた看板があるんです♪


そして、私もこの事業にFMきたかたのスタッフとして携わらせていただいています!



そして、11月23日には大和川酒造の北方領土館で漢字フォーラムも行われます☆

そのフォーラムの中で、創作漢字の投票という企画もあるんですが、

その創作漢字を今月31日まで募集しています!


テーマは「祭」


祭りに関する漢字を自分で作ってみましょう☆


詳しくは

喜多方を漢字の町にする会

を見ていただけたらと思います♪



漢字。

知れば知るほど奥深いです。


フォーラムでは少しそんな漢字について講習も行います!



興味ある方はぜひ☆

詳しくはまた今度お知らせいたします!


創作漢字、ぜひご応募ください☆



eriのブログ