只見の雪まつり♪ | eriのブログ

只見の雪まつり♪

昨日只見の雪まつりへ行って来ました♪



eriのブログ


只見といえば23年7月の豪雨災害もあった場所ですが・・・



福島県南会津郡にある只見町ですが、

初めて行きました!!


会津若松からなんと二時間半もかかりました・・・



無事到着。


けれど・・・




只見をなめてました汗・・


というか昨日は会津地域ほとんど雪がひどかったみたいですけど、

長靴もなく、傘もささずの見学は無謀でした・・・



eriのブログ


娘もすぐに顔に積もる雪に硬直・・・

べそかいて、まったく見てまわれる状況じゃありませんでした汗



せっかくいろんな雪の彫刻があったのに、

カメラにすぐ雪が積もって、

壊れるのが心配で写真も撮れず・・・



eriのブログ


悲しいことに美味しそうなものが並んでいたのに

テント横の味噌田楽を唯一買えたのみ!!


ステージでは芸人さんが頭に雪を積もらせながら一生懸命ネタを・・・



でも、大雪でも地元っ子らしき子どもたちは

ソリをして楽しそうに遊んでいてびっくりです!


うちの子は会津っ子のくせにダメでした笑



それにしてもお城とんでもないすごいですよねsei‼

どうやって作るのか不思議です汗





eriのブログ


もう少し遅くまでいたら

キャンドル点火や花火もあったのに・・・


残念ながら見ないまま

往復5時間以上かかったのに、滞在時間わずか20分でした・・・汗




みなさん、只見の雪まつりへ行く際は

長靴、傘、できればスキーウエアで行ったほうがいいです!!!





おまけ・・・



eriのブログ

にょきっ