なう(2023/01/23 16:32:39)

今、外出オタ活で、何故辞めよう、卒業しよう、という気になってしまうかの、

僕の原因には、

1、資金、

2、時間、

の面が、多分にある。

逆に、そうでなければ十分、続けたい気持ちはある。(多分)例えばそれらが潤沢にあるか、それとも遣わずに例えば済む形態であるとか。

なので、

例えば、物が遺るからやりたくない、というだけの思いなら、

今でもほぼ結論は出せてしまうけど、

それだけで無い何かがあるから、無理にでも続けてる面があると思う。

中々難しいが、簡単なだけで済まないのが人生。出来るなら、今年はそうした自己の問題についても正面から取り組んでいきたい。


なう(2023/01/23 16:37:56)

毎日続けるのが時に日により辛くなるオタ活もある。SNS更新とか。

疲れてしまってる時は、特にマイルールに阻まれて出来ない事も更にある。

無理せずできる範囲、というのが程々で一番か。


なう(2023/01/23 17:05:14)

オタ活が無ければ、逆に気の休まる一日が過ごせそう、とか思うけど、どっちだろうね??