なう(2023/01/03 15:08:57)

去年書いたアメブロのテーマ整理をし、去年書いたアメブロのテーマは全て、「2022年過去ログ」、にした。(意外と月によっては大量なときもあって、逐一変更するのがちと手間だった。)

全部消すのもアレだったので、テーマに一括した。

今年からまたテーマを仕切り直して書いていきたい。

なお、このテーマBでは、自分のツイート時間帯マイルール(18-9時)に関わらずいつでもメモ出来るものとして扱う。(単純に低浮上。)


なう(2023/01/03 15:15:39)

今日はお参りもして来た。初詣らしく人が混んでるとこと、もう3日目なので比較的空いているとことがあった(ある方がツイートにこうした点を指摘されてなかったら、混んでない方には行かないで済むところだった)。ちょっと気合いも入った。

今年は色々な事も考えられる年にしたい。余裕を大事にしたい。

ところでツイートの時間帯制限マイルール、使うと結構鬼だけど自分のことも意外と守れそうな気がしてきた。ワガママだけど、必要とされない風になっても、消費者としては自分をしっかり持つ事が非常に重要で非情な世界だ、とも思った。

八方美人にはなれない。いい人ぶれるほど良い人間でも無い。自分は自分でしかない。

ところでまた、アメブロだとツイートほど字数制限を気にせずその場の思いつきも書けるのが利点。以前もやってた事あったけど、便利だね。


なう(2023/01/03 15:56:21)

今日の目標にしていた片付けがちょっと進んだ。ちょっと目立った所を片付けられたのでよかったなと思っている。この調子で明日以降も頑張れるともっといいな。


なう(2023/01/03 17:31:52)

最近自炊で困る所は、毎度似た様なメニューを作ってしまい、それで食べ飽きが出てしまう事。何とかバリエーション豊かにして食欲減退と外食依存には陥らない様にしたい。


なう(2023/01/03 20:11:52)

このなう連投形式は、主にツイート忌避マイルール時間帯にこそ我が重宝しそうだな。