日本男子バスケのオリンピックが終わりましたにっこりおつかれさまでした
ありがとうございました。

こんなこと言っていいのかわからないんだけど、ものすごく楽しかったですニコニコ

勝ち負けが大事なのはわかってるけど、
個人的にはあまりそこは気にならずにいて。
とにかくプレーが見れることがすごく嬉しくて楽しくてかっこよかったんよ。

勝てばそりゃ更に喜ばしいことだけどね。

負けても、いい試合だったなーで、私は終えたよ。



ドイツ
フランス
ブラジル

どの国も強かったなー。
日本も強かったんだよ?
ただ、他の国のが上回ってしまったという話よね。


これ、また4年後!
って軽々しく言葉では言えるけれど、
選手達にとっての4年とは、どんなよ?
4つ歳をとることがどんなに重大なことか。


私にはわからない世界すぎるね驚き
ただただ平凡に暮らしてる身としては、4年後なんて今と変わらず過ごしてる想像しかできんよよだれ


私が大好きな比江島選手は、38歳になる年か。
どんな選手になってるんでしょう。
代表は今回で終わりみたいに言いよるけど、
ちゃっかり代表活動してたりして。

それか代表引退して、Bリーグで比江島選手らしいプレーをして活躍してるのもいいな。

…選手引退はないよね?38て、引退するような年齢なのだろうか。わからんな。


今日見つけた、ブラジル代表の9番の方。
41歳のベテランだそうで。
すごい活躍だった。
これを見せられたらさ、比江島選手もやってやろーぜって思っちゃうね爆笑

比江島選手なら、やってくれそう。

日本代表なら、やってくれそう。


たくさん期待させてくれた代表達だったよねー。
勝てるかもって思う瞬間いっぱいあった!
結果は残念やったけど。


去年のワールドカップから日本のバスケに興味を持った身としては、オリンピックではどうなるん?適うのか?って結構怪しんでた驚き
けど実際に強化試合から見始めて、オリンピック本番迎えると、これ行けるやん!て思い始めてたよね。


すごくない?
日本のバスケって、海外に通用するんやんて純粋に驚いたよびっくりマーク


通用するけど、まだまだ上回ることは難しいこともわかったけどね昇天




いやーーー楽しかった!
人生で初めてオリンピックを楽しんだ笑
バスケしか見てないけどね。





選手達おつかれさまーーー。
無事に日本に帰ってきてね。

Bリーグの試合で見るのを楽しみにしているよ!