今年一年お世話になりました〜!!

今年も頑張った〜生きた〜チーン
仕事は順調だったし、
人間関係で疲れることも無く、
日々嫌なことがあったらここに書いたり人に話したりして発散できてたし、
新しく好きなものができたし、
ずっと好きなものは相変わらず好きでいたし、
良き1年だったよ〜ウインク

もっと、変化をつけたほうがいいとは思うけど、まあほどほどに、そんな気分になった時にでも変化していけばいいよね〜


2024年に、意識してみようかと思うこと!

ポジティブ!
前向き!
控えめよりもどしっと構える!
自分を好きでいる!
健康!

以上!


これ、今までの自分にはなかった要素ポーン
明るくなりたいというよりかは、、、、
マイナスなことを考えたり言ったりしないようにしたいってぐらいだけどねニヒヒ
もう考えないようにはなってるんだけど、
人の負の感情には相変わらず影響受けちゃうから、そこを変えたいね!

その人はその人!
私の機嫌は悪くないから影響されることない!って思わないとね。

あと、口癖になってしまっている言葉。
すみません、をまじで言わないようにする滝汗
何でもかんでもすみません付けちゃうのやめるわ…

その言葉からして辛気臭くなるというか。
下がるよね…。

色んな場面で使うけど、
特に使うのをやめたいのは、
自分が悪いわけではないのに、相手の様子を伺ってついすみませんと言っちゃうとき!
これまじやめよ?
自分はシャンとしとこうよ真顔
本当に悪い時に、申し訳ございません、を使えばいいんよ。

それ以外では人を呼ぶ時の、すみません〜、だけにしときなはれ。

助けてくれたら、すみません💦じゃなくて、ありがとう!にして。私よ。

相手の手を煩わせてしまうお願いをするときは、すみませんがお願いしますでもいいかもしれないけど、お手数おかけしますがお願いします、でいいんよ。(相手が本当の上司とか目上の方だったらきちっとした敬語を使いましょう笑)

あと、すみませんを最早言わずに、頭をペコペコするやつもやめようや。すみませんを体で表せるようになってはだめよ🙅‍♀️
言葉にしよう!声に出そう!
ありがとうございましたって!!!
独り言とか声を出すことを意識しよかな👀


そこかしこに、すみません使うんよなあ。
使い勝手良すぎるのが悪いよねウインク

すみません様様よ笑い泣き


すみませんを卒業しよう!!



あとは、2024年、どう過ごしましょうかね。
仕事は現状維持でいきます。
日常生活も現状維持でいきます。
人間関係は新しい繋がりができると嬉しいかな。
恋愛はあんまりしたくないっすね。
婚期逃すどころか皆無だねチーン
自分から動くことしてないもの真顔
趣味は新しく見つけたいかも!
バスケ観戦とかちゅー
あとやっぱり英語が好きなので、本や雑誌を読めるようになれるように勉強したいかもしれない。
kids用絵本から始めるか笑
てか、声出すことを意識したいんやったら、やっぱり映像見ながら、セルフリピートアフターミーするのが一番いいかもニヤニヤ

30代、自分のために生きたいですスター
自分の気持ち最優先に生きたいです。
それがいつか、誰かのためにってなるときが来ればいいけど、来てくれるかなあ。

些細なことだけど、日常生活において誰かしらの顔色を伺って空気を読み続けるのはもうやめたいんですよ。
そうするべきときはそうして、
些細でなんてことない瞬間まで気をはることはもうやめにしよう真顔
自分の寿命が縮むよ。(縮んでいいとも思ってるけど)

30代なんだから、どんと生きた方が年相応に見えるかなあ。


ちょっと思い出したことがあるので書きます…。
独身だから、自分のことを考える時間が多いから、悩むことが多いんだよって、過去に言われたことがあります。
ド正論すぎて今もまだ反論の余地ないんですがゲロー
それでも、独身は独身の良さがあると思う、
結婚して子供ができてからの苦労は、それを経験してる人にしかわからないのは当然で、どっちのが辛いとかしんどいとか悩ましいとか比べるものではないとも思う。
その時、なんでそう言われたかというと、私が自分自身のことで悩みまくっていたから真顔結婚でもして子供でも作れば自分のことで悩まなくなるよって。そりゃそうだよ、それ以外に考えないけないことができるけんな!!!!!
なんかむかついてきたなムキー人によって、どんな事にどんな風に悩むかなんて、違うに決まってるよね!!!結婚して子供できてからだって、自分自身のことで悩むことはあるでしょ絶対に。てか、悩みが増えるだけと思うけどね!?
それに耐えれるのかな自分は、、、、。


という具合に、身をもって体験してないことにすら恐怖して怯えて悩んで生きている独身アラサー女ですよ笑い泣き

地獄すぎん??

だからさ、明るく生きたいねウインク


前にも書いたけど、
来年はバスケバスケバスケ!な1年よ!
ザファに比江島選手に、楽しませてもーらお!



それでは、良いお年を〜お願い