皇居ランデビュー | 資金調達コーディネーターⓇ・中小企業診断士の上野光夫のエッセイブログ「今日も前向き日和」

皇居ランデビュー

 

昨日は、午前中筋トレして、午後は仲間たちと皇居ランしました。

 

私はこれまで、都内で走るときは迎賓館・赤坂御所コースを走っていました。

 

皇居はなんとなく速いランナーが走ってそうで、なんとな尻込みしてました。

 

いざ走ってみると、

 

さすが市民ランナーの聖地と言われるだけあって、すばらしいコースでした。

 

ゆっくり走っている人たちもいて、走りやすかったです。

 

 

 

 

散策している外国人観光客もたくさんいましたが、多くのランナーが走っていたのです。

 

1周約5㎞ですが、やっと2周だけ走れました。

 

緩やかながらも坂道があって、結構きつかった。

 

3月にフルマラソンにエントリーしているので、これからもちょくちょく皇居ランします。