待ちに待った寛解期 | 私、ときどき難病

私、ときどき難病

2021年6月、24歳の時にクローン病の診断を受けました。
病気になる前、現在の生活を書いたブログです。


お久しぶりです!
こんばんはにっこり

最近の仕事について

2月より職場が変わりました。
前の職場からの繋がりもあり
知っている人達に囲まれた中の新しい職場。
変わって1ヶ月程で色々な事を頼まれるように。
今月からは、役職の話がありましたが
身体のことを第1に考え
成長する良い機会でしたがお断りしました。
ちなみにクリニックから
有料老人ホームでの勤務に変わっています。

高齢者と接する事が大好きなので
施設での看護師業務に就くことにしました。

今では、利用者様とその御家族
訪問診療先の医療機関
訪問看護師、ケアマネージャーさん達からも
約半年でほとんど覚えてもらい
頑張ってて良かったなと、嬉しく思います。

きっと昨年の私では
ここまでやり遂げることは
出来なかったと思います。

それも全てクローン病と
付き合いながらの生活だからです。

ですが毎日忙しい中でも
熱が出ることもなく
腹痛を起こすこともなく
ましてや、先月の採血結果
「栄養・炎症正常値」
を、達成しました!!
発病から初めてのオール正常値






そして先生から

「寛解期」

私が待ちに待っていた言葉を
聞く事ができました。

ヒュミラや、他の薬はまだ飲んでいますが
これが健康ってことか!!
と、改めて実感する事ができ
幸福感に浸っています(笑)

現状維持できるように
仕事大好き人間、無理しない
を忘れないように
本当に無理せず頑張りたいと思います!

次の投稿で、再燃…
なんてことをお伝えする事が無いよう
生活リズムを崩さないようにしたいと思います。


暑い日が続いていますので
みなさんも体調を崩さないように
お気をつけて予防