昨日仕事から帰ってきたら…

びっくり!!
孵化してる!!!!

最初また雛が落ちてるのかと思ってヒヤッとしました。
うわーラブ
「無事に雛が誕生すると、普通は巣の下に殻を落とすと巣の場所がバレてしまうので、遠くに運んで捨てたりするようですが、場所を貸してくれたお礼として、巣の下に卵の殻をプレゼントとして落としてくれる事がある 」 
「卵の殻は全てが巣の下に落とすされるわけではなく、最初の1つだけ巣を作らせてくれた家主に教えるために落とす」 
とかハート
なんか内側を触らないように自然乾燥させて、宝物にしてください星とかあったので、昔の指輪買った時の箱にやわらかティッシュ敷いて窓際でほしてます照れ

そうか〜家主へのプレゼントなんだー🎁✨

今朝はその後もだいたいはこんなかんじです。
※早朝撮ったのを暗いからトリミングしました。

住宅街なんで、カメラ出せずスマホで。

相変わらず、ワンオペが多い真顔
ママさん、おつかれさんです。

2日くらい前から、カラスではなくヒヨドリがめっちゃ来ます驚き
何故だ?
以前果実あげたことがあるからか…?
え?そんなん覚えてる…?
ヒヨドリもデカいからビビリます滝汗
カラスほどではないけど。

なんかこのあたりに朝から来るヒヨドリは、やたら争いをしています、今も💦
今日は朝から晴天なので、野鳥たちも賑わしいですニコニコ

やっとこ木曜日!!
どうか健やかに雛が成長しますようにっ気づき