元気ですひらめき

警戒してか?
あまり鳴かなくなりました。
パパつばめもまた来るようになりました!

昨日長女が帰省していたんですが、
「玄関開けたら巣に向けて飛んできたつばめが玄関に入り込んできて、間違えたって気づいたみたいでUターンして出てった。
ドア閉めたらゴンって音したから何かと思ったらつばめのオスの方が閉めたドアにぶつかってきてたわ。メスはずっと巣にいたけど。
メスは賢いコみたいだけど、オスはあんま賢くないコかもしれん…」と凝視
「メスとは毎回目が合うわ。めっちゃみられてる感ある(笑)」とにっこり

つばめにも性格があるんだろうか…驚き
こないだもパパつばめ、うちに入ってきて旦那さんが段ボール内に捕まえて外に出したことがありました無気力
…同じコやわ、間違いない💦

とりあえずパパつばめの確認もできたし!

今朝は他所のどっかが朝から囀りが激しい。
穏やかでない激しさだから、鳥同士のトラブルかカラスか…
自然界も大変のようです煽り