こんにちわ!

今日は日差しが非常に暖かい太陽


3ヶ月ずついただいてるお薬がまさかの1日足りないという事態に気づき、先日半休をとりおくすり外来に行ってきました!

来週は、2年目検診なのだけど、毎日服用とされてるのが「朝食後」なのでその日のお薬が切れたまま薬飲まずに診察に行くべきか否か…

散々迷いましたが、やはり服用してから行きたいと思って、ほんとに休みが取れない日々でしたが半休ねじ込んでやりました泣き笑い


薬局は今まで知り合いの薬剤師さんがいるとこに遠方ながらもお世話になってましたが、彼女が退職されたこともあり、やはり便利なんで病院の目の前にある薬局に行くことにして、初めて行ってきました病院

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/e-okusuritecho.html



●問診票もアプリで答えて送信!

●お薬手帳もアプリ内にあり、お薬手帳に貼るシールとかない。お薬手帳を持ち歩かなくてOK!

●処方箋は写メして送信、且つ、出来たらメールがくるから薬局で待たなくていい!


時代はめちゃめちゃ便利になってました口笛


しかも、無知でしたか…



なんと!!
知りませんでした不安ガーンガーン

今まで、お薬手帳あっても提出してへんかったわ。(自宅で自分でシール貼ってた)
今回の薬局は、近場でも門前薬局には当たらないらしくて「アプリにしとくと便利ですよ」って言われました指差し気づき
スマホ忘れてくことはまずないからなあ。
確かに、です。

これは娘たちにも教えなくっちゃー。

可愛い…目がハートキューン

今ってお薬手帳、200円くらいで可愛いの売ってるんです!
せっかくなのでそれぞれにもたせることにしました。
可愛ければきちんと忘れずに管理するだろう…
セット購入なんで、必然的に旦那さんも「すみっコぐらし」爆笑
中は普通のお薬手帳ですOK

私は自分の薬局がお薬手帳アプリ作っていたからそれにしたけど、今までの記録もあるし(入院したときのから)今までのお薬手帳も持ち歩かなくてはいけないんですけども。

久しぶりに病院に行きましたが、思ってたより厳戒体制ではありませんでした。
ただ、出入り口に消毒がたくさんあっても皆さん消毒しなくなりましたね…驚きガーン
人間って懲りないな…
そりゃあ繰り返すわけだよ…ドクロピリピリ

さて。
来週の検診はどうなるかな。
健康は大事!
どうか無事に3年目を迎えられますようにーおーっ!アップ